忍者ブログ
いい年になってから、野球選手にときめきはじめた主婦のミーハー日記。基本は虎色です。
Admin / Write / Res
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SAMURAIジャパンおめでとーーーーーー!!!
韓国に勝ったぁぁぁぁぁぁ!!

先制点をとられてあうあう、と思ったけど、内海投手のピッチング光ってましたv
1点で踏ん張りましたし、それ以降もすごくよかったですよねv
ああそうだそうだ、彼にはこんな風に(シーズン中、虎が)ヤラレタんだった・・・と
思い出しつつの観戦でした(笑)
そして小松投手キター!!!!(笑)
壮行試合でいいとこなかったから仕方なかったけど、
ようやく晴れ舞台で気迫を見せてくれました!!
マー君もがんばったねv一発あったけど、ストレートに酔わないで(←すいませんダンナ談です)
いい経験にして欲しいです。
決勝トーナメントでも期待!!
馬原投手もよかったv
そして球児!!やっぱり一発ヒットはあるけど、
盗塁も全然気にしないし(笑)あの落ち着き、さすがだなあ(笑)
クローザーっていうのは、逆転されなければいいのです!

ああ、でも村田選手・・・(号泣)
攻守ともに大活躍だったので本当に残念です!!!
同じ横浜のウッチー、そして、追加召集の栗原選手に後を託して、
早く回復するといいですね。。。
敬意をこめて!
おーおーおおおーー♪むらたーーーしゅーーーいちーーー♪(ハマスタで聴き慣れてるので
歌えてしまいます)

代わりにサードに入った片岡くんが、ライナーを上手く処理してホッとしました。
盗塁も決まりはじめて、チーム全体、このままいい調子で言ってほしいなv
PR
SAMURAIジャパンWBCベスト4おめでとーーーーーーーー!!!

敗者復活戦でのキューバ完封!素晴らしかったですね!?
最初の2点が入ったとき不覚にも涙が出ました。(あほー)
岩隈スマイルにキュンキュンしながら、面白いように築かれる内野ゴロの山に
ワクワクしていました。
2アウトでランナーがでても、今日は何故か、点を取られる気がしませんでした!!
岩隈くん最高!!!!!!!!
フォームも綺麗だなぁ(うっとり)足長い~(←勝敗にカンケイないから)
そして、その後の杉内投手の投球も圧巻でした!
カーブのあとのストレートがずばっと決まって、気持ちよかったぁぁぁぁ!!
ランナー許しませんでしたね!?余裕の3イニングv
球児の出番必要なかったvv

そしてすごいのが青木選手!!!!!
なんか、常に打ってますね!?これはメジャーから声かかるかも・・・?

それにしても、キューバって、全然相手チームを研究しないんですね(笑)
ピッチャーのデータとか関係なくぶんぶん振ってきたり、
小笠原選手に何度もけん制いれたり(笑)たぶん走らないよ~(笑)
それだけ、打撃力があるはずなのに、2試合とも0封!!
日本って強い!!そして、韓国の強さを改めて感じました(汗)

明日、できれば勝ってほしいなぁ。
明日勝って、韓国と2勝2敗ずつで、決勝で決着をつけるんだ!!!!!
だからアメリカと準決勝!(笑)前回の誤審負けの雪辱を晴らそう!!
一方、ベネズエラはピッチャーがすごく良いそうです。それも見ごたえありそうです。
6回の攻防までしかテレビで見られず、
その後7回途中まで、車中のラジオできいていました。

立ち上がりの3点、痛かったですね。
その後立ち直ったダルの調子がよかっただけに、本当に残念です。
片岡くんは、ちょっと硬くないですか?
さすがに、緊張するのかな・・・。
足を生かした攻撃、なかなかさせてもらえませんね。
イチローさんに「ピノ」って言われてるのに(泣)
ピノ片岡が見たい~(泣)

ナカジ!!!早くもどってこーいい!!
キヨさんが、「熱が40度あってもこの韓国戦には出てこないと」と
怒ってました(あはは。そんな無茶な)
それくらい、体調不良っていうのは残念ですね。
でも、故障じゃなくてよかった。
今回故障者いませんね!?(・・・・て当たり前?)←禁句

そして・・・。
岩田くん・・・・(泣)
こんな事態を一番恐れていました。
荷が重すぎたか・・・・。
何があっても、一回り大きくなって帰ってきて欲しい、と思ってマス。
大丈夫!! きっと次もあるよ!!!

さー明日は岩隈くんがスカっとやってくれるはずv




全くこちらの日記を書いてませんが(汗)
日本の試合はすべて見ています!!!
東京ラウンドでの対韓国一勝一敗。
アメリカ第二ラウンドのキューバ戦快勝。
日に日にチームとしての強さを発揮しているSAMURAIジャパンにワクワクしてます。

いよいよ明日(今日)は韓国と3回目ですね。。。
すごい試合を見せてくれそうです。

個人的に、風邪引いてた中島くんが戻ってきてうれしいですv
なんかほわほわしたキャラですが、
期待にこたえる打席、いつもしびれています!!!
あの前向きさ が好きなのかもしれません。

カブスとの練習試合で、岩田投手がいい投球していたのがうれしかったですv
メジャーリーグ相手に、初セーブv
誇らしいです。
球児もようやくエンジンかかったでしょうか?
虎キャンプ初旬で痛めた足は完治したかなぁ?
今度は僅差で登板かもしれないかとおもうとヒヤヒヤですが、
やっぱり信じて応援します!!

それにしても・・・まさか自分が5時に起きて野球の試合見るとは思いませんでした(笑)
どんなに早く寝ても、早起きできないタイプなんですよ(苦笑)



初戦の中国戦、ちゃんと勝てましたねvおめでとーー!!

それにしても・・・・あんだけのチャンスで打てない、繋がらない打線。
なんか、昨シーズン終盤の虎のようです(ひいいい)
投手陣ががんばってるだけに(って今日は抑えて当然ですが。。。)
ほんと、がんばってーーー(汗)

そんな中、ヤッパリ中島くんvv光っていましたv
かっこよかった!!
ピノ片岡(笑)の華麗なる走りっぷりにもメロメロですv
西武チームめ!!どんどんいいトコもってってくださいvv

最後に登板した球児、やっぱりヒット一本は打たれちゃってた(^^;)
ら、らしすぎて・・・あはは。
でもいいのです!!
結果的に無失点なんだから!!コレが球児の抑え方だから!!(おやおや?)

ところで、明日(今日?)台湾が韓国に勝っちゃったりしないかしら?(笑)
台湾チームにいる、阪神の林(リン)ちゃんが韓国相手に打ったらすごくうれしいなぁv
(そして日本戦で打った場合、ものすごく切ないだろうなぁ)

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
そら 
性別:
女性
自己紹介:
東京生まれ東京育ち 転勤で地方転々。
関東人なのに生粋の阪神ファンのダンナと結婚してから虎色に染まりました。
アスリートのかっこよさに今頃気づき、現在激しくミーハー中。
初めてときめいたのは楽天の岩隈投手。
2007年から、阪神能見投手を心から応援しています。
ブログの傾向としては、「好き好き発言」ストレート直球派(笑)

sora_toraをフォローしましょう
最新コメント
[01/03 えふ]
[12/30 ゆり]
[09/07 えふ]
[09/07 ゆり]
[04/21 F]
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  ミーハーやきう日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]