忍者ブログ
いい年になってから、野球選手にときめきはじめた主婦のミーハー日記。基本は虎色です。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クライマックスシリーズ第1ステージ第1戦(呼び方はこれでいいのかしら?)は予想通り愛しの能見くんが先発でした。

ペナントレース以外で能見くんがマウンドに立つ姿をずっと夢見てきました。
2007年も2008年も、この時期にはいつも二軍だった能見くん。
輝かしい成績を残した去年はチームが4位で機会すら無かった。

だから今年は・・・と思ったらシーズン早々に怪我。
密かな夢だったオールスターも無理でした。(きっと選出されたんじゃないかなぁと思うんですがダメですかね?)

そんな彼は大事な大事な初戦先発。
あまりに緊張してたので今日はなぜかお菓子を作りながら見てました。(逃げちゃダメだ)
生クリームを泡立てながらチラチラテレビを見る始末。(逃げちゃダメだ)
だって立ち上がりからストライク入らないんですもの。(逃げちゃダメだ)

というわけで負けました。。。。見事に負けました。というよりあれでは勝てません。。。(涙)
相手チームのほうが集中力が高かったと思います。そしてプレッシャーに勝ってたと思う。
松本選手とさかもっちゃんにヤラレマシタ。本当にあっぱれな人たちです。もー松本選手が守備にいるとヒットがフライになっちゃうよー(泣)

のーみくんは調子悪いなりに踏ん張っていましたが、5回3失点。
彼が大好きなので、自慢の虎強力打線が爆発して5点とか8点とか取ってくれてたら勝てたかも、って言ってもいいですか?ううう、つくづく大事な試合だと不発です。(涙)言い訳がましいですが、昔の彼なら7点くらい取られていた展開でした。それでも3点で踏み止まれました。追加点のピンチはもっともっとあったんです。でも、ランナー溜まって打席ラミちゃんでも見事に三振取った時とか、惚れ惚れして見れました。やっぱりのーみくんは凄いピッチャーになったんだなぁと。せめてそう思えただけでも良しと思うことにします。

まだ終わってないのであきらめたくないのですが、さすがに凹みました。
あ、でも大丈夫です。深く落ち込むと反動で早めに戻るので(苦笑)
というわけで嘆きたいだけ嘆くことにします。それがプロ野球ファンの醍醐味ですからvvv


負けちゃったよぉ・・・・(よよよ)

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
そら 
性別:
女性
自己紹介:
東京生まれ東京育ち 転勤で地方転々。
関東人なのに生粋の阪神ファンのダンナと結婚してから虎色に染まりました。
アスリートのかっこよさに今頃気づき、現在激しくミーハー中。
初めてときめいたのは楽天の岩隈投手。
2007年から、阪神能見投手を心から応援しています。
ブログの傾向としては、「好き好き発言」ストレート直球派(笑)

sora_toraをフォローしましょう
最新コメント
[01/03 えふ]
[12/30 ゆり]
[09/07 えふ]
[09/07 ゆり]
[04/21 F]
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  ミーハーやきう日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]