忍者ブログ
いい年になってから、野球選手にときめきはじめた主婦のミーハー日記。基本は虎色です。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

準決勝韓国戦の敗戦はショックのあまり立ち尽くしてしまいました。
悔しくて涙もでなくて。
でもそのあと、あちこちのニュースやら、インタビュー見てたら
何度も涙が出ました。

そして、3位決定戦の今日の日中は予定があったんです(泣)
まさか日中の試合になるなんて思ってなくて、後ろ髪引かれる思いで外出しました。
でも、リアルタイムで見てなくてよかったな・・・。
外出先で結果を知り、落ち込む、というより、なんか糸が切れちゃいました。
オリンピックが終わりましたよ・・・。(極端)

夜、韓国の金メダル獲得の瞬間を見て、ああ、やっぱり勝てないハズだと感じました。
勝利への執念、団結力、入念な準備。
韓国は、金メダルに向けて、今年は国内リーグ大会の使用球も、ルールも、すべて
オリンピック仕様にしたそうですね。すごい・・・。

敗因の分析はいろいろあると思います。
ミーハーなだけで素人なワタシが言っても仕方ないのですが、
「うるぐす」での、江川さんの分析がわかりやすかったです。
ストライクゾーンが、インコース寄りだったために、コントロールのよい日本のピッチャーが
ギリギリで攻めたアウトサイドのボールがことごとくストライクをとってもらえなかった、って
言ってました。
アウトサイドはどの国も、ストライクをとってもらえなかった。(決勝で韓国のキャッチャーが
怒ってしまったのも同じですが)
だから、<投手が抑えて、打線を緻密に繋ぐ>野球では勝てなかった。
この大会は「ガンガン打てる」チームが勝つ。
ほんと、打線についてはもっともっと、快音を聞けると思っていただけに、残念ですね。
国際大会の傾向と対策、今後に生きるといいですね。


そして、喜びに溢れる韓国メンバーの表情、そして、メダル授与。
心の底から、いいなぁ、うらやましいなぁ・・・と思いました。
なんだか、去年のクライマックスシリーズで虎さんが負けた時を思い出しました。
ペナントは、同じチームで現役なら、また来年があるけど・・・ううう。(涙)
壮行試合あたりから不安はいろいろあったけど、あんまり考えないようにして、(笑)
日本代表の輝くような笑顔に会えると信じてました。
だからほんとに悔しいです。
選手たちの辛そうな表情を見ると胸が締め付けられます。
お願い・・・泣かないで・・・。
矢野サマは、涙じゃなくて固く閉ざされた表情・・・。あんなに険しい表情、久しぶりに見ました。
でも、韓国戦の先発マスク、とてもうれしくて誇らしくて、
(たいしたファンでもないのにごめんなさい)お疲れ様って言いたいです。
こらえるような球児の表情。よくがんばったね!もうすこしだったね!?
新井さんの呆然とした顔。新井さん、すごく打ってたよ。ワタシにとっては、りっぱな4番だったよ。
大好きな新井さん。どうかどうか落ち込まないで・・・。

代表メンバー皆に、とにかくお疲れ様、と言いたいです。
休む間もなく、ペナントレースだけど。。。
傷ついた体と心を癒せたらいいのに、と思いながらも、元気にプレーする
姿を見せて欲しいとも思います。今は、どんな形でもいいから、メンバーみんなの笑顔が見たい。
ファンも選手も元気になれるような。

3人が不在の間、虎も辛かった・・・。
きっと皆あたたかく、3人を迎えてくれますよね?そして、今度こそ、輝くような笑顔に会えることを
信じて、ペナンとレースを全力で応援したいです!!


 

PR
韓国戦・・・・(涙)
和田はすごくよかった。。。がんばってた!
岩瀬のせいじゃない。村田だって悪くない。阿部さんのエラーなんて信じない・・・。

昨日に続き、大活躍の新井さんのホームランに痺れたのもつかのま。
あとは緊張の連続で疲れました。
それでも9回裏でいきなり新井さんがスリーベース打ったときは涙でました。
無茶な走りしてまた腰痛めてないといいけど・・・。

第二戦の台湾に勝ちました!
ああーよかったーーーーー。
ほんっとよかったーーーーー。
終わってみれば大差でしたが、先制点とられるわ、9回表まで一点差だわで
ハラハラしました。
まさか負けるとは思ってないけど、あんなに打てないなんて・・・・。
でもようやく、打線が繋がってきましたね。
あとは新井さんだけ(笑)
んもー生真面目だから、力みまくってるのがよくわかりました。
ダイジョブ!大丈夫だよー。
でも、正直4番じゃなくてもいいんじゃないかと。(^^;)
7番くらいで気楽に打たせてあげたい気もします。

涌井の気迫、素晴らしかったです。そして、
球児の火の玉ストレートが誇らしいですvどうだ!みたか!?(笑)
岩瀬投手は正直ドキドキ(ごめんなさい)今年はどうなの?でも、
この大舞台ですもの。信じてます!!
上原の完全復活を感じました。なんか、涙でる。
あの苦悩の表情を思うと、テンポの良い投球でぴしゃりと3人抑えたときはもう、
感動!!!!!!!!
星野さん、本当に上原を復活させてくれたんだ!
やっぱりこの人だよ!!日本のエースだよ!

ほんと、一勝できてうれしい。
オリンピックは初戦黒星スタートとなってしまいましたね。
暑くて、苦しそうな選手たち。
どれほどのプレッシャーと戦っているのだろうと、見ているこちらも息が詰まりそうでした。

大丈夫!4勝3敗でもいいんだから!!

そして、虎が5連敗から脱出!
このパワーが、北京にもきっと届くよ矢野さん!!新井さん!!球児さん!!

壮行試合の結果に青ざめつつ、北京入りした日本代表を心から応援してます!!
次々届く日本勢のメダルのニュース!
第一戦好スタートしてね!!

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
そら 
性別:
女性
自己紹介:
東京生まれ東京育ち 転勤で地方転々。
関東人なのに生粋の阪神ファンのダンナと結婚してから虎色に染まりました。
アスリートのかっこよさに今頃気づき、現在激しくミーハー中。
初めてときめいたのは楽天の岩隈投手。
2007年から、阪神能見投手を心から応援しています。
ブログの傾向としては、「好き好き発言」ストレート直球派(笑)

sora_toraをフォローしましょう
最新コメント
[01/03 えふ]
[12/30 ゆり]
[09/07 えふ]
[09/07 ゆり]
[04/21 F]
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  ミーハーやきう日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]