忍者ブログ
いい年になってから、野球選手にときめきはじめた主婦のミーハー日記。基本は虎色です。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年の虎さん・・・・。
ワタシが虎さんを好きになってから一番ふがいないかんじがして、
切ないです。
とうとう、自虐ネタも大丈夫になってきました(くすん)

だからたまに勝つとすごくうれしい・・・(これの醍醐味もすごくよくわかりました・・・・)

能見くんトレード話戦慄がはしりましたが(笑)どうやらトレード候補は
違う投手らしく。
はー・・よかった・・・。

能見くんが西武に行ったら、ナカジや片岡くんが援護してくれるんですよね?
それはそれで見たかったかも(こらー)
リーグ違いなら、応援したとおもいますv(あいかわらずミーハー西武ファン)

PR
ところで、スポニチの交流戦のページで、「ライバル宣言」と題して、
相手リーグの対戦チームの選手に宣戦布告しているのをご存知ですか?
www.sponichi.co.jp/baseball/npb/2009/rival/index.html

コレ、けっこう笑えます(笑)
だって、去年うちの球児にデッドボールを受けて、骨折した選手が、
「今年は当てないでください」とか書いていたり、(ごめんなさいねー)
金本アニキは、西武の選手名のところに、
<イケメン全員>と指名して、
「顔で負けてるので、野球で勝つ!」だなんて、コメントしているんですよーーv
新井さんなんか、「涌井」を指名して、
「シレっとしてて負けず嫌いだから。打ち取られてスカされないようがんばります」
と、随分と具体的に書いてます(わはは想像してしまったー)

相手リーグの6チームすべてに答えているので、見ごたえあります(笑)
大体みなさん、相手チームの4番とかエースとか守護神など、
球界を代表するような一流選手を指名しています。
球児から打ちたい、アニキを打ち取りたい、おかわりくんを三振にしたい、岩隈くんから打ってみたい・・・・などなど。ある意味当たり障りないですようんうん(笑)
でも中にはけっこう、
「高校の同級生だから」とか、「先輩だから」とか、「同じ地元だから」とか、
プライベートなつながりをそのまま書いている選手もたくさんいるんです。
中には高校時代に負けて悔しかったから雪辱を晴らしたい、と素直に書いてる選手もいます。
意外な人間関係が垣間見れて楽しい!!

週末は虎vs日ハムの交流戦でした。
日ハムは日本のエースだるびっしゅ。うおーんやっぱすごーい(恐)
うちの投手は、能見くんかとおもってぶるぶるしてたらスライドで福ちゃんでした。
内容があーあーあーあー(は?)という試合を流し見でしたよ(泣)。
次の日の先発能見くんも、なんだか切ない結果に。また負け星増えちゃったね。
胸張って行こう!投球は見事だったよ!!

今年の虎はなんともいえません。
ただ、あまりに勝てないと、たまに勝つとめちゃくちゃうれしい。
どうもその醍醐味が「虎ファン」の真髄らしく、ダンナさんが、
「クセになるんだぜ」と言った意味がわかってきました。
昔は、「強い虎しか好きじゃない」と言い切っていたワタシなのになぁ
(2003年に優勝してからファンになったクチですすいません)

能見くん、今度はこちらも二年ぶりの完封勝利!
・・・てプロ入り後二回目かも・・・しれない・・・v

かっこよかったよ!!
うれしい・・ほんとにうれしいv
大好きな能見投手が、2年越しで勝ちました。
去年は0勝だったんです。
今日は見事な投球内容だったので、素直に、本当にうれしいのです。

社会人卒の5年目。決してもう若手ではないから、と言われ続けて結果がでず・・・。
今年は2軍スタートでのキャンプイン。
開幕予想ローテーションでは全くといっていいほど名前もあがらず、
誰もが「がんばってほしい けど」とコメント。
「けど」とか、「でも」とか「もうひと皮むけないと」というはがゆい批評しかなかった能見くん。
たしかにそのとおりなのはきっと本人もよくわかっていたんだろうなぁ・・。
いつも悔しそうにマウンドを降りる姿ばかり見てきたので、
今日のヒーローインタビューは涙出そうになりました。

他の先発投手の故障と、必死のがんばりが身をむすび、まさかの開幕ローテ入りから
3戦目にして今期初勝利!!
慣れないお立ち台で、
「まだ不安はあるかとおもいますが」って言っちゃうのーみくんに、
今までの苦労を感じました。
そうだよね。いつもいつも、「ここぞ」というときにふんばれなかった。
ツキ、もなくて、審判の判定はいつも辛いし、
前回の試合は10奪三振で2失点だったのに味方の援護無し。

そんな中、今日は初回から本当によくがんばったね!!!!!
どうかこのまま開幕ローテに残って!!
そして、「今年の能見は違う。かわった」というこの評価を、ずっとずっともらえますように!!

あー今日、やっぱりいきたかったな・・・ハマスタ・・・。
次の横浜戦、ねらっちゃおうかな・・・(本気?)

がんばれ能見くん!!!!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
そら 
性別:
女性
自己紹介:
東京生まれ東京育ち 転勤で地方転々。
関東人なのに生粋の阪神ファンのダンナと結婚してから虎色に染まりました。
アスリートのかっこよさに今頃気づき、現在激しくミーハー中。
初めてときめいたのは楽天の岩隈投手。
2007年から、阪神能見投手を心から応援しています。
ブログの傾向としては、「好き好き発言」ストレート直球派(笑)

sora_toraをフォローしましょう
最新コメント
[01/03 えふ]
[12/30 ゆり]
[09/07 えふ]
[09/07 ゆり]
[04/21 F]
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  ミーハーやきう日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]