忍者ブログ
いい年になってから、野球選手にときめきはじめた主婦のミーハー日記。基本は虎色です。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年も沖縄キャンプは行かれませんでした(涙)
でもケーブルテレビでがんがん見てました。
スカイAサマサマです!!

いよいよ開幕も近づいてきましたねv
あああ、今年のシーズンがはじまる!わくわく!
うれしいですv


土曜日の横浜とのオープン戦に先発登板した能見くん!!!
すごくよかったーーーーーーーーーーー!!
初のj島さんとのバッテリー。
どんなかんじだったんだろ。
よけいなフォアボールでドキドキしたのですが、(笑)
ちゃんと抑えたのでほっとしました。
うんv今年ものーみくんはやってくれると思いますv

安藤投手も絶好調じゃないですか!!!!やっぱ開幕は彼ですねv
たのもしーーーーーーーー!虎ファンとしてうれしいです。

そもそも能見くんは開幕投手に全く興味なさげでした(爆)
可能性についてインタビューされたときも、
「僕は関係ないでしょう。あんどーさんと岩田くんでがんばってもらいます」とか
超他人事コメントしてたのが彼らしくて笑いました。
能見くんって、<「いい意味で」自分自身への周囲の期待>に無頓着な気がします。
いつも<自分自身のために>投げてるイメージです。
真実はわかりませんが、ファンが多くても少なくても関係なさそう(爆)
いいんですv媚びないとこも大好きなので(きいてません)

あー会いたい・・・。
今年は観戦できるかなぁ。
関東開催の試合、能見くんの登板に合わせてチケットとれるかしら。

実は、過去にも2回くらい登板した回に行ったことがあります。
一度は中継ぎで、(予想してなかったからうれしかったv)
次の年は先発でした。
特に、08年9月の先発の時は、最悪の負け投手で、
さらにまさかの虎失速で優勝を逃した瞬間でした・・・・。
当時また珍しい能見くんのユニを着てたんですが、
なんとなく・・・居心地わるくて・・・。
すれ違う人にクスって笑われたのが忘れられません。
14番ってアリアス(のーみくんの前に14つけてた外人バッター)
じゃねーのって・・・。
あの時はとっても悔しかったです。

まあ、初めて作った野球の応援ユニが能見くんって
ちょっと変わってますけどね(笑)
ダンナさんに「本気でこの番号でいいの?」ていわれましたよ。
当然定番レギュラー選手のようなプリント仕様のお買い得モノはなくて、
ちゃんと背番号と名前が縫ってある受注生産モノでした。
奮発するにもホドがあるぜっ(あほだ)

今年は球場に能見くんのユニ、溢れてるかなv
たとえこの先能見くんが落ち目になっても、(縁起でもないけれど)
ユニを着たいと思う限り、堂々と着てやる!って今は思ってマス。

 

PR
そんなうわさをきいてはいたけれど。

来たらすごいね、強そうだね!と思ったけど。

実際に城島捕手の入団決定ニュースを聞いて動揺しました。

何故・・・・?

矢野サマは既にもうフル出場は無理・・・と痛感した2009年。

狩野ちんの成長を感じた2009年。

・・・・そっか。狩野捕手を思うとちょっと切ないのかな。

ダンナさんが言うには、狩野捕手はまだまだひよっこ だ、と。
キャッチャーは30から(笑)だそうだ。

城島捕手が嫌いというわけではないです(笑)むしろ、WBCのあの俺様っぷりに惚れ惚れしました。
強烈なぐいぐいひっぱるようなキャッチャーが阪神にくる・・・・??

すごく、チームカラーに変化がおきそう!

とはいえ・・・どうしてこんなに動揺してるんだろう。
何がそんなに・・・?

はー。。。キャッチャーって存在はやっぱり大きいなぁ。。。
まさかのBクラスで終わりました・・・あああ・・・。

呆然です。

でも・・・・5割ないんですから仕方ないですよね。

能見くんの最後の試合、雨の広島戦、台風だから中止だとおもって
何の準備もなくでかけてしまい、
見逃しました・・・。

水も滴るいい男、見たかった・・・(もう壊れてます)

もう、マウンド上の能見くんにしばらく会えないのが残念でなりません。

CSに必ずでていたこの2年。そのとき能見くんはローテーションには
残っていられなくて。
今年ははじめて能見くんの晴れ姿を見られると思っていただけに・・・・
(脳内では日本シリーズで投げる姿すら妄想していたというのに)

・・残念です。

でも、タイガースが大好きです。
大好きだーーーーーーーーーーーーー!(泣逃)
のーみくん11勝おめでとーーーーーー!!
そして、ナイス2打点!(爆)

二打席連続ヒットですよ。それもクリーンヒット!!
防御率1点台のDよしみ 投手から(笑)

本日5-2で勝ったのですが、そのうち2点はのーみくんが自らバットでもぎ取りました!!

か っ こ い い ね!!!!!
ヒーローインタビューもコナレテきたね♪

そしてやっぱり強打者、とは違う打ち方(笑)がかわいかったですvvvvv
なんていうか・・・慣れないかんじというか・・・・(笑)
めったに見れない藤川球児の左打席(笑)のときも思うのですが、

ピッチャーの打席ってなんでこんなに萌えるんでしょうかーーーvvvvv
のーみくんの日。

ですが今日はもう・・・ぐっだぐだ。。。ああ昔の能見くんだよ!!(泣)調子落ちてきちゃったんだね・・・。しょうがない。シーズン中ずっと絶好調なんて選手は誰もいやしない。
悪いときにどうやって調整できるか。
コレが一流のライン(と評されるのは確か某有名選手だったような)
がんばれのーみくん!!クライマックスシリーズまでに戻ればいいよ!!
(行く気満々ですから)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
そら 
性別:
女性
自己紹介:
東京生まれ東京育ち 転勤で地方転々。
関東人なのに生粋の阪神ファンのダンナと結婚してから虎色に染まりました。
アスリートのかっこよさに今頃気づき、現在激しくミーハー中。
初めてときめいたのは楽天の岩隈投手。
2007年から、阪神能見投手を心から応援しています。
ブログの傾向としては、「好き好き発言」ストレート直球派(笑)

sora_toraをフォローしましょう
最新コメント
[01/03 えふ]
[12/30 ゆり]
[09/07 えふ]
[09/07 ゆり]
[04/21 F]
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  ミーハーやきう日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]