忍者ブログ
いい年になってから、野球選手にときめきはじめた主婦のミーハー日記。基本は虎色です。
Admin / Write / Res
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよ始動ですね。
宮崎キャンプからずっとチェックしていました。
ケーブルテレビって最高です・・・。ああ、心は宮崎に飛んでいってました。

世間のイチロー熱にちょっと驚きながら(笑)最終メンバーにいやがおうでも高まる期待。
い、岩田君が!岩田君がーーーーーー!
なんかすっごく感慨深いです。
ハンデをかかえながら、一勝もできなかった一昨年、そして、エース級に成長した
昨年の活躍・・・。
華やかな選手が多い(笑)大阪桐蔭出身ですが、
なんかすっごく腰が低くて、真面目な雰囲気が大好きです。
そして芯の強さ。

どうか、どうか役目を果たして、ひとまわりもふたまわりも大きくなって帰ってきてね!

で、ミーハー的には・・・
なかじまくんvv 黒髪にしてますますかっこいいです!!(こらこら台無しだよ)

ああもう毎日そわそわします!!

 

PR

連日のスポーツニュースでキャンプ情報を見るたびに、ワクワクし始めました。
やっぱりユニ姿の選手を見ると心躍ります!!
ああシーズン開幕が待ち遠しい!

深いイイ話、が、巨人阪神スペシャルでした!うわー最初っから見たかったよー。
鳥さん、どんな話したんだろう?
そして、さわやか笑顔の鳥さんが新鮮でした。いつもクールなので、
あんまりにこやかな姿を見たことなくて・・・。なのに、キャンプでも笑顔ふりまいてた!
今年はイメチェンなんでしょうか?

沖縄に行きたかったなー。
あまりに沖縄が恋しくて、今日のランチは沖縄料理のお店に入ってしまいました(笑)
沖縄にあるお店の支店なので、かなり現地の味がしました。
それよりも、お店に流れる琉球音楽、そして、あの雰囲気・・。
いつの間にこんなに好きになったんだろ、と思いました(^^;)
来年は絶対行くぞ!



 


 

気付いたらすっかり滞っておりました・・・。
(そもそも、ココご覧の方っていらっしゃるのかしら?(^^;))
オフシーズンですが、虎戦士たちの契約更改、自主トレ、バラエティ番組など
は割とチェックしていますv
WBCも気になる!!ココにきて岩田くん!?がんばってーーーー!!

あ、もうすぐキャンプですね。
今年はダンナさんのお休みがとれないので、
沖縄キャンプ見学旅行はなくなりました。。。
行きたかったなぁ・・・。
この時期の沖縄は、静かで、ちょっと雨ぽくて暗いけど、
ほんのりあたたかくて、夏とは違った魅力があります。残念・・・。

でも、去年から導入したケーブルテレビで、延々とキャンプ中継してくれるので(笑)
それを楽しみにすることにします!!
(能見くんは、残念ながら2軍スタートなので見られませんが・・・)

さて、もうすぐバレンタインです。
毎年、ダンナさんに買ってあげて・・・・ワタシが半分以上食べちゃう
我が家の本命チョコ(笑)
今年はこんな素敵なものを見つけましたv
www.hanshin-dept.jp/dept/s_valentine_brand.html
なんと、ベルアメールが阪神百貨店とコラボしたようです!!
実はココのチョコは密かにファンなので、
速攻ネット通販を申し込んでしまいました。馬鹿ですいません。
よかった・・・こないだ、伊勢丹で、同じ店の普通のチョコを買うとこでした。
うれしーvv 届くのが楽しみですv
ダンナさんは喜んでくれるかな(笑)あきれるかな(笑)






12月21日に行われた表記のイベントに参加してきました!
イベント参加自体あまり経験ないので、ドキドキだったのですが、
もう、最高でした!!
12球団のホームユニを着たリアル選手たちを間近で
見ることが出来るなんて、ミーハーにはたまりません。

会場では、ステージではトークショー、各ブースでは
守備練習や打撃練習を、実際の選手と一緒に楽しむことができる企画がありました。
使うボールはゆうボールというやわらかいものなので、
素手でもできるし、グローブがなくても、女性や子供でも楽しめるのです。

でも、どのブースもとても長い行列ができていて・・・・(涙)
小さい子連れだし、人ごみ嫌いのダンナに遠慮して、
参加はで来ませんでした。
小学生くらいなら並んでいろいろ楽しめただろうなぁ・・・。
正直、一人で来たほうがよかったのかも・・・・。うう。キャッチボールしたかったぁぁぁっぁぁ(涙)
でも、子連れだったから、逆に未就学児限定イベントだけは参加できました!!
お相手してくれたのはなんと
ハマの番長三浦投手と、ソフトバンクの和田投手と小久保選手、
ヤクルトの宮本慎也選手~!!!!
こんな間近で・・・しかもうちの子にバッティング指導・・・。もちろん、おもちゃの太いバットで、
形ばかり、ですよ。でも、一流選手と野球ごっこ・・・・(感激)
カメラ持つ手が震えました(ミーハーですいません)
い、いいなぁぁぁ(おい)
最初は、お出かけに消極的だったダンナまで最後は
「○○(娘)が和田からホームラン性のヒット打った」とか極論を(馬鹿)
和田くんがーやわらかーい黄色いスポンジボールをー
優しく下投げしてくれたからだよー(笑)
和田くんほんっとかっこよかったです!!!!!(興奮)

各選手と一緒に撮っていただいた写真は宝物になりそうですv
選手の優しい眼差しと、楽しそうな笑顔が印象的でした。

あと、感激したのは、
即席ブルペン?で、ワタシのミーハー野球初恋の人、
楽天の岩隈くんの模範投球を間近でみることができたこと!!
はっきり言って、タイガースのキャンプ見学でも、ここまで
近くで見ることはなかったので、短い間だったのですが、夢のようでした。
広島の前田健太投手の投球も見ました!
迫力!!
やっぱりかっこいいですね(^^)

タイガースからは、平野選手、石川投手、高橋光信選手が来てましたv
ああー久しぶりのタテジマに癒されます(涙)

他にも楽しそうな企画がたくさんあったのですが、
途中で帰らざるをえなかったのが本当に残念です。
でも、子供たちのおかげで楽しい時間を過ごすことができたのも事実。
感謝感謝!

各選手の、試合で見せる顔とは違う、リラックスした雰囲気が、
ワタシのようなミーハー野球ファンにはたまらないイベントでした。
オフシーズンもいいなぁ、と思った一日でした。
幸せ~♪

 

西武ファンになりました(はい?)
岸投手にメロメロでもいいですか?(はい?)

失礼しました・・・・。

そろそろ虎戦士たちが恋しいです。。。
うう。さみしーな。オフシーズン。

我らが新井しゃんがヤクルトの宮本さんからひきついで、
選手会長だそうで!!
きゃーーーーーかっこいい!!!
www.daily.co.jp/tigers/2008/11/11/0001562682.shtml

スーツ姿が素敵です。
(なんか我が家のダンナのコーデみたいでかなりリーマンちっくですけど)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
そら 
性別:
女性
自己紹介:
東京生まれ東京育ち 転勤で地方転々。
関東人なのに生粋の阪神ファンのダンナと結婚してから虎色に染まりました。
アスリートのかっこよさに今頃気づき、現在激しくミーハー中。
初めてときめいたのは楽天の岩隈投手。
2007年から、阪神能見投手を心から応援しています。
ブログの傾向としては、「好き好き発言」ストレート直球派(笑)

sora_toraをフォローしましょう
最新コメント
[01/03 えふ]
[12/30 ゆり]
[09/07 えふ]
[09/07 ゆり]
[04/21 F]
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  ミーハーやきう日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]