忍者ブログ
いい年になってから、野球選手にときめきはじめた主婦のミーハー日記。基本は虎色です。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日のナイターは球場についたとたん中止でした。。。
1点とってたらしいのに・・・。
我等があらいしゃんが打ったらしいのに・・・。
ダンナは先に行って練習から見てたんですよ。うう、いいなぁ。
私は実家に子供らを置いて・・などなどで試合開始には到底間に合わないスケジュールでした。
すぐそこに、大好きな選手が来てたのに会えなかった(涙)
せめて遠めでひとめでも・・・ちょっとでも応援したかったな。。。

以下、その後の日常です。
(あいかわらずうだうだ長いです)
そのかわり久しぶりにダンナと二人で外食。

居酒屋!!ひさしぶりの居酒屋ーー♪
見渡せばリーマンだらけ(爆)みなさん、た、楽しそう・・・・(笑)

いつも外食といえば焼肉やさんとかファミリー向けのとこしか行ってないので、
とっても新鮮でした。
いろいろ二人で話せて、ちょっとうれしかったのでしたv(いつもちびたちがうるさいので・・・)

で、私は子供たちと実家泊なので、ダンナと分かれた後、
帰り道に一人で、昔よく行ったBARに寄ってきました。
昔を知ってるバーテンダーさんは一人しかいないのですが、
(あとはお休みだったり他店舗だったりと・・・残念)
もうりっぱなチーフになっていて、
でも変わらない笑顔で、とても心地よい空間を提供してくれました。
気取りすぎず、でも、立ち入らない。
なんていうか、カウンターを挟んだ距離感の取り方が絶妙でした。
こっちはもうほんっとうに久しぶりに来たのに、まるで、昔とかわらずに
接してくれてうれしかったです。
・・・って、えらそうな口をきける身分じゃありませんが、
ドキドキしながら一人でドアを開けた私の緊張は数分後にすっかり解きほぐれたのです。
初めてお話した若いバーテンダーさんたちもとってもかんじが良く、
飲食店の移り変わりの激しい場所で、
この店はきっと、これからもココにあるんだろうな、という安心感を感じました。

何よりも・・・フレッシュフルーツを使ったカクテルのおいしいこと!!!
巨峰とシャンパンのカクテルは隠し味にブランデーが入っていて、
あらなんと原料は全部葡萄からできている・・・(笑)
美味しいはずです。
そして、梨とカルバドス(林檎のブランデーです)のフローズンカクテル!!!
梨って、こんなに上品になるの!?とびっくり。すごいなぁ。
払い戻しのチケット代は、贅沢なお酒に代わってしまいました。
めったにないことだからいいよね~♪(?)


雨のせいで試合中止になり、とても残念だったけど、
でも、そのおかげで、
楽しい時間もすごせたから、まあいいかv


さあ今夜は直接対決。
泣いても笑っても直接対決。。。(震)
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
そら 
性別:
女性
自己紹介:
東京生まれ東京育ち 転勤で地方転々。
関東人なのに生粋の阪神ファンのダンナと結婚してから虎色に染まりました。
アスリートのかっこよさに今頃気づき、現在激しくミーハー中。
初めてときめいたのは楽天の岩隈投手。
2007年から、阪神能見投手を心から応援しています。
ブログの傾向としては、「好き好き発言」ストレート直球派(笑)

sora_toraをフォローしましょう
最新コメント
[01/03 えふ]
[12/30 ゆり]
[09/07 えふ]
[09/07 ゆり]
[04/21 F]
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  ミーハーやきう日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]