忍者ブログ
いい年になってから、野球選手にときめきはじめた主婦のミーハー日記。基本は虎色です。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すっかり気持ちが切れてしまいました。。。

のーみくんの輝ける勝利から一転。最後の最後で逆転され試合を落とした虎は次の日禁断の完封負け。残念ながら今年のペナントも優勝を逃しました。なんていいますか、毎年同じような失望を味わっているだけに、もう静かな溜息しか出ないです(笑)なんだか愛の力を試されてる気がするなー(笑)

 
きっと忘れられないであろう今年最後の甲子園。試合終了後には矢野さんの引退セレモニーが行われるとのことでした。

2点リードで迎えた9回表。いつもならば球児の登場テーマ曲が流れるところが、矢野さんがバッターボックスに入る曲が場内に響いていました。球児なりのせめてものはなむけだったのでしょう。矢野さんが出てくると思った甲子園のファンたちは一斉に矢野コール。でも大事な大事な一戦。負けられないからやはり矢野さんがマスクをかぶることはありませんでした。それは仕方ないし、矢野さんもぜったい出ないだろうな、と思いました。そして、城島も辛かっただろうと思います。

観客も、そして球児も、矢野さんのことで頭がいっぱいっだったのでしょう。さっさと3アウトが取れると誰もが思っていたはずなのに、この日の球児・・・・。(涙)明らかに調子が悪かったのです。高めに抜ける棒玉。入らないストライク。まさかの連続フォアボールで1.2塁出塁。迎えるバッターは村田。。。 気が付けば最大のピンチ。


「簡単に2アウトを取り、残り1アウトのところで捕手が矢野に交代し、そのミットにストライクを投げ込んでゲームセットという場面を想像していたのでしょうけど・・・」

解説者さんがまるで球児にきいてきたように言うのですけど(笑)だとしたら球児の矢野さんへの想いが悲劇を呼んでしまったように聞こえ、こちらもパニックです。

「矢野さんの引退セレモニー」に浮足立っていた甲子園が一転して「逆転負け」の恐怖に包まれました。

その後…逆転のスリーランホームラン。。。(さすが村田としか言いようのないというかあそこに投げたら絶対村田はホームラン打つから今日の球児にあんなリードじゃ・・・とはダンナしゃんの談)

まさかの逆転負けでした。

試合後、重苦しい空気の中行われた矢野さんの引退セレモニーは感涙にむせぶというよりも放心状態で見つめていました。なんだか全部が悲しかった。せめて笑顔で見送ってあげたかったのにな…。


それでも矢野さんの素晴らしいスピーチには感動しました。ファンへの感謝の気持ちがこんなにも伝わってくるなんて。胴上げされる姿を目に焼き付けました。いつの日か監督として宙にまう姿を見たい、と強く思いながら・・・。


矢野さん、本当にありがとう。最後にマスク越しの笑顔に会いたかった…(号泣)
お疲れ様でした。


そして今日ひっそりと能見くんに7勝目がついて、ちょっとだけ元気が出ました。中2日で中継ぎで登板してるから超びっくりしました。油断したー油断したーー「あたしきいてなぁぁぁぁい!」と思わずWごっこ。(意味不明ですよ)
でも、2イニング投げて勝ち投手ってとってもラッキーv残り試合、そしてCSに向けての力になるといいな。


書いたらすっきりしましたv
まだ試合は残ってます。最後までちゃんと見守ろうと思ってます。
 
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
そら 
性別:
女性
自己紹介:
東京生まれ東京育ち 転勤で地方転々。
関東人なのに生粋の阪神ファンのダンナと結婚してから虎色に染まりました。
アスリートのかっこよさに今頃気づき、現在激しくミーハー中。
初めてときめいたのは楽天の岩隈投手。
2007年から、阪神能見投手を心から応援しています。
ブログの傾向としては、「好き好き発言」ストレート直球派(笑)

sora_toraをフォローしましょう
最新コメント
[01/03 えふ]
[12/30 ゆり]
[09/07 えふ]
[09/07 ゆり]
[04/21 F]
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  ミーハーやきう日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]