忍者ブログ
いい年になってから、野球選手にときめきはじめた主婦のミーハー日記。基本は虎色です。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おめでとう日本代表!!最高!!!

涙が止まりません。
韓国も強かった。本当に世界一を決める素晴らしい試合でした。
一つ一つ、すべてのプレーが輝いていました。
宝物のように積み上げた一点一点を、体を張って死守して・・・。
感動をありがとう!!!(涙声)

仕事中、おおっぴらにネットを見られないダンナさんのために、
一球速報を携帯送信しながらの観戦でした。
(今回平日の試合はすべてこれやってました。割と好評v)
その「仕事」(笑)があったから少しは冷静に見られました。
でもやっぱりキャーキャー言いながら大騒ぎ。
よかった、今日お友達と約束してなくて・・・。

わーMVPはまた松坂ですか!!!??おめでとう~!!
もう今回は記念DVD買おう!!(笑)
イチロー選手、本人のインタビューのとおり、「何か持ってる!」
全部もってった!!!
強烈なインパクトでしたね!
あそこで一塁あいていたのに敬遠しなかった韓国は、
解説でも言ってましたが、<イチローを倒したい>という
思いの表れだったのでしょう。
結果論ですが、やはり格が違った。。。(感嘆)

あと、ウッチーの好守備と、10表のヒットが印象的でした。
もちろん、稲葉選手小笠原選手の職人技も!!
ジョーさんの盗塁阻止もかっこよかったぁ!!
さすがリーグ盗塁阻止率一位!!そう簡単に走らせないですよね!
そして、打席での鋭い視線と、
ヒットを打って塁上で輝くナカジスマイルにもうクラクラですvv
もうすっかりファン(おいおい)
片岡くんの好走塁も!さすがピノ!!(笑)
青木選手の今大会の出塁率は驚異!そしてあの気迫。。。
岩村選手も、やっぱりメジャーリーガーですよね!
冷静に4ボール選んで、打つとこではきっちりと仕事して。。。
武士は多くを語らない風で、渋いです!
というか、みんなみんなSAMURAIでした!

ピッチャー陣も本当にがんばりました・・・(涙)
岩隈くん(感涙)あんなに長く・・・最後のほうはワタシ、
悲鳴あげてました(笑)←心弱すぎです。
杉内投手よく後続を断ってくれました!!!すごかったーーー!!
ダルもなれないリリーフ。1点失って同点になったふんばり!!
あそこでサヨナラされなかったらこその勝利です!!!
最後のストライク、かっこよかったなぁ。。。

ああ語りきれません。
また特番とかみながら喜びを噛み締めよう!!
 

PR
うあぁぁぁぁぁぁぁおめでとおおおおおおおおおお!!!
すごかった!!!
4回で追いついて追い越したときは涙でました!
繋がる打線!!感動!!

今日のキーマンは川崎選手でしたね!!!
8裏の執念の内野安打は特に思いました!
試合後のインタビューで
「ベンチで試合に出てましたから初スタメンという意識なんかなかったです」
という男気っぷりvvvvv
最終秘密兵器みたいな活躍っぷりは明日も絶対に
日本を勝利に導いてくれるでしょうvv
出し惜しみしててよかったのかも♪

松坂投手も落ち着いてたなぁ・・・。
何度もピンチ脱したし、継投した杉内投手も調子よかった!
アメリカ相手に気迫の投球だった田中投手!
3塁にランナーいてもすごい度胸・・・。マー君は日本の宝ですねほんとに(笑)
追加点許したものの、その後のピンチを乗り切った馬原投手!!!!
ピッチャー勢のここぞというところでの気持ちの強さに感動しました!!
最終回、藤川投手じゃなくてダルビッシュ投手でした。
実況席に気を遣われてましたが、(^^;)
笑顔で勝利を喜んでいた球児はきっと、そんなこと気にしてないとおもいますv
全員で掴んだ勝利です!
SAMURAIジャパンおめでとーーーーーー!!!
韓国に勝ったぁぁぁぁぁぁ!!

先制点をとられてあうあう、と思ったけど、内海投手のピッチング光ってましたv
1点で踏ん張りましたし、それ以降もすごくよかったですよねv
ああそうだそうだ、彼にはこんな風に(シーズン中、虎が)ヤラレタんだった・・・と
思い出しつつの観戦でした(笑)
そして小松投手キター!!!!(笑)
壮行試合でいいとこなかったから仕方なかったけど、
ようやく晴れ舞台で気迫を見せてくれました!!
マー君もがんばったねv一発あったけど、ストレートに酔わないで(←すいませんダンナ談です)
いい経験にして欲しいです。
決勝トーナメントでも期待!!
馬原投手もよかったv
そして球児!!やっぱり一発ヒットはあるけど、
盗塁も全然気にしないし(笑)あの落ち着き、さすがだなあ(笑)
クローザーっていうのは、逆転されなければいいのです!

ああ、でも村田選手・・・(号泣)
攻守ともに大活躍だったので本当に残念です!!!
同じ横浜のウッチー、そして、追加召集の栗原選手に後を託して、
早く回復するといいですね。。。
敬意をこめて!
おーおーおおおーー♪むらたーーーしゅーーーいちーーー♪(ハマスタで聴き慣れてるので
歌えてしまいます)

代わりにサードに入った片岡くんが、ライナーを上手く処理してホッとしました。
盗塁も決まりはじめて、チーム全体、このままいい調子で言ってほしいなv
SAMURAIジャパンWBCベスト4おめでとーーーーーーーー!!!

敗者復活戦でのキューバ完封!素晴らしかったですね!?
最初の2点が入ったとき不覚にも涙が出ました。(あほー)
岩隈スマイルにキュンキュンしながら、面白いように築かれる内野ゴロの山に
ワクワクしていました。
2アウトでランナーがでても、今日は何故か、点を取られる気がしませんでした!!
岩隈くん最高!!!!!!!!
フォームも綺麗だなぁ(うっとり)足長い~(←勝敗にカンケイないから)
そして、その後の杉内投手の投球も圧巻でした!
カーブのあとのストレートがずばっと決まって、気持ちよかったぁぁぁぁ!!
ランナー許しませんでしたね!?余裕の3イニングv
球児の出番必要なかったvv

そしてすごいのが青木選手!!!!!
なんか、常に打ってますね!?これはメジャーから声かかるかも・・・?

それにしても、キューバって、全然相手チームを研究しないんですね(笑)
ピッチャーのデータとか関係なくぶんぶん振ってきたり、
小笠原選手に何度もけん制いれたり(笑)たぶん走らないよ~(笑)
それだけ、打撃力があるはずなのに、2試合とも0封!!
日本って強い!!そして、韓国の強さを改めて感じました(汗)

明日、できれば勝ってほしいなぁ。
明日勝って、韓国と2勝2敗ずつで、決勝で決着をつけるんだ!!!!!
だからアメリカと準決勝!(笑)前回の誤審負けの雪辱を晴らそう!!
一方、ベネズエラはピッチャーがすごく良いそうです。それも見ごたえありそうです。
6回の攻防までしかテレビで見られず、
その後7回途中まで、車中のラジオできいていました。

立ち上がりの3点、痛かったですね。
その後立ち直ったダルの調子がよかっただけに、本当に残念です。
片岡くんは、ちょっと硬くないですか?
さすがに、緊張するのかな・・・。
足を生かした攻撃、なかなかさせてもらえませんね。
イチローさんに「ピノ」って言われてるのに(泣)
ピノ片岡が見たい~(泣)

ナカジ!!!早くもどってこーいい!!
キヨさんが、「熱が40度あってもこの韓国戦には出てこないと」と
怒ってました(あはは。そんな無茶な)
それくらい、体調不良っていうのは残念ですね。
でも、故障じゃなくてよかった。
今回故障者いませんね!?(・・・・て当たり前?)←禁句

そして・・・。
岩田くん・・・・(泣)
こんな事態を一番恐れていました。
荷が重すぎたか・・・・。
何があっても、一回り大きくなって帰ってきて欲しい、と思ってマス。
大丈夫!! きっと次もあるよ!!!

さー明日は岩隈くんがスカっとやってくれるはずv




カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
そら 
性別:
女性
自己紹介:
東京生まれ東京育ち 転勤で地方転々。
関東人なのに生粋の阪神ファンのダンナと結婚してから虎色に染まりました。
アスリートのかっこよさに今頃気づき、現在激しくミーハー中。
初めてときめいたのは楽天の岩隈投手。
2007年から、阪神能見投手を心から応援しています。
ブログの傾向としては、「好き好き発言」ストレート直球派(笑)

sora_toraをフォローしましょう
最新コメント
[01/03 えふ]
[12/30 ゆり]
[09/07 えふ]
[09/07 ゆり]
[04/21 F]
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  ミーハーやきう日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]