忍者ブログ
いい年になってから、野球選手にときめきはじめた主婦のミーハー日記。基本は虎色です。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


とりいそぎ叫びたいのです。

能見くん!!6勝目おめでとう!!!

4表でノーアウト1-3塁のピンチでも、圧巻の2奪三振。あまりのかっこよさに震えました。終わってみれ6回1失点。ゆるがない強さを感じました。まぶしいよ・・・・。

マジック7になりました。残り試合も7だけどね(爆)

可能性がある限り、夢は追います。能見くんがくれた希望だから。

PR

残り試合9でマジック8という苦しい虎の現状です。
正直、ナゴヤドームで2連敗したときは、「ああ、またか・・・・」と思ったのでした。
でもそのあと、がけっぷちで登板した能見くんは本当にすごかったです。
今年まだ負けがついてません。打たれて降板しても逆転してもらってたりするのです。
運も味方でした。でも怪我して長期離脱したのだから運は悪かったね(笑)
能見くんがずっとローテにいてくれてたら、と誰もが思ったでしょう。
私は単純に彼の投げる姿に会いたかっただけだけれど、もっと勝てた、という意味で残念に思われる人が多いっていいな。ほんとにいいな。
エースの貫録。。。みんなに希望を与えたと思いました。すごい。

それにしてもタイガースのエースって誰なんでしょうか?
パリーグのダルや涌井、岩隈投手のような誰もが「エース」と呼ぶピッチャーが毎年変わる。。。
エースって3-4年は勝ち頭でないとエースと思えないのですが・・・・。


未来のことを思えば、ルーキーの秋山投手がいずれ「虎のエース」になってくれる期待が高まっています。
井川のような、「彼が投げるなら」と誰もが思うそんなエースになってほしい。
エースがいるかいないかってすごくチームの力になると思います。


能見くんがエースになるにはあと3年くらいこの調子じゃないと・・・。
なれるかな…・なってほしいな・・・。
クールでマイペースな遅咲きのエース(笑)


最後まで応援します。連日の観戦はもう心臓に悪いから、能見くんの登板以外は流し見しようと思っているんですがどうなることやら(笑)

 

能見くん、右足剥離骨折で二ヶ月離脱・・・(号泣)
リアルで涙出ました。うわあああああん。
アマチュア時代は怪我が多かったときいてます。
ですが、少なくともワタシが応援してきたこの数年間はこういう非常事態はありませんでした。
「勝てなくて二軍落ち」は、何度もあったけど、そのほうがまだマシですね。
だって、結果を出せば上がってこれるし、応援できる。

ダンナさんが、「肩とか肘じゃなくてよかったじゃないか。
足も、筋とか肉離れとかなじゃくてよかったよ」と言ってくれました。
うん・・・そうだよね・・・・うん。

ゆっくり直して、無事にまたマウンドで投げる姿が見れたらそれでいい。
それでいい・・・はずなのに。
一日も早く戻ってきて勝って欲しい、と願ってしまう自分もいます。
虎の優勝には、能見くんの力が必要なんです。
活躍できなかった頃から応援してたのに、
いつのまにか、先発の勝ち頭としてすごく期待してました。
いや、それが当然なんですが、でも、なんていうか・・・ううう。

選手としてずっと活躍しててほしい。
でも、チームのために、その力が欲しい。

____え!?

少しでも早く戻ってきて、無理してでも投げて欲しいの?
それで勝ったらうれしいの?

・・・・・・嫌だ・・・。
そんなの嫌だ・・・・!!

辛すぎます(号泣)

能見くん、どれ程悔しいだろうか。一年間ローテーション守りたいって言ってたのに。。。

やりきれないです。

この辛さを、きっと明るくて楽しい西武ドームで発散してきます!!!!


 

東京ドームの能見くん( ┰_┰)  早々にノックアウトです。。。
うあああああああん! 何処か痛いのかなあ。

ひっさびさに能見くんの泳いだ目を見ました・・・。ううう。
もう見てられなかった。。。
地上波放送開始直後には降板してるというグダグダっぷりでした。
でも、何と!!
結果として「負けなかった」なんて!!!!
うわーーーーーラッキー!!
能見くん(涙)よかったねよかったね。
トリの初ホームラン!!うれしいーーーーーv
さらに、不振だった桜井に一発が出て、
逆転するなんて思わなかったーーーーーーv
ねかしつけで中座したままあきらめてました!!(爆)
空中戦で勝ったなんて、信じられません。
逆転勝利おめでとータイガース!!

それにしても、Gの松本選手は敵ながら惚れ惚れします。
すごい・・・悔しい・・・でもすごい!!
そして、赤星の解説は、
まだまだ自分もグラウンドにいるようなかんじがして新鮮です(笑)
こないだみたいに「ウチの球児」発言とか、またやってくれないかな♪

 

いやーv勝ちました勝ちましたvでも、能見くん危なっかしかった・・・。(汗)まだまだ絶好調ではないみたい。
うううーー。それでも持ちこたえたし、結局無傷の2勝目ですから!!!!!
おめでとーーv
アニキのHRに涙出そうになりました。肩・・・怪我してるのに!!!!打率あんなに悪いのに!!!
なのに・・・・ココでHR打ってくれるなんて(感涙)
「怪我がツライのではなく、4番の責務が果たせないことがツライっておっしゃってたので・・・」
と、赤星がウルウル声で解説をしていて(そう聞こえたんですってば)
なんかじーん・・・・。心の底からアニキを称えてて、
一瞬だけ解説者からタイガースの一員に戻ったような感覚でした。
いいよねまだこれっくらいは・・・(泣)。

最後の球児にハラハラしながら、久しぶりにがっつりテレビ観戦しました。
見ごたえあってすごく楽しかったvvv 伝統の一戦っていうのがわかりました。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
そら 
性別:
女性
自己紹介:
東京生まれ東京育ち 転勤で地方転々。
関東人なのに生粋の阪神ファンのダンナと結婚してから虎色に染まりました。
アスリートのかっこよさに今頃気づき、現在激しくミーハー中。
初めてときめいたのは楽天の岩隈投手。
2007年から、阪神能見投手を心から応援しています。
ブログの傾向としては、「好き好き発言」ストレート直球派(笑)

sora_toraをフォローしましょう
最新コメント
[01/03 えふ]
[12/30 ゆり]
[09/07 えふ]
[09/07 ゆり]
[04/21 F]
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  ミーハーやきう日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]