忍者ブログ
いい年になってから、野球選手にときめきはじめた主婦のミーハー日記。基本は虎色です。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [101]  [102]  [100]  [98]  [99
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ナイター中継って、やっぱりママ業しながらだと、
じっくり見れないんですが、
昨日はめずらしくちゃんと見れました。
試合開始が少し遅れたせいもありますが、
能見くんのテンポいい投球にあわせて、家事が進んだので超ごきげんでしたv

9勝目おめでとーーーv
今は安心してみていられるというか、貫禄を感じます。
能見くんの投球を見守る緊張感があまりなくなったというのは、
いいことなんですよね(笑)
はらはらドキドキ、祈るような気持ちでみつめていたのが
懐かしいです。

「うわさの能見くん、ニュースでみたよ」といわれることが多くなりました(照)
どんだけ「のーみくん」と、連呼してても、
実際は「誰?」だったわけです。
活躍、ほんとにうれしい!!!!怪我だけが心配です。
どうかこのまま、無事にシーズンを投げきって!!

さて、昨日の試合のあと、
気になるヤクルトの動向をさぐりに、日テレのケーブルチャンネルを見たら・・・・。

す、すごいことになってました!!

9回裏2アウト。1点ビハインドの巨人の攻撃でした。
打ち取られてゲームセットかと思った打球はドーム球場の天井にぶつかって落下。
ヒットになっちゃったんです。
土壇場で同点に追いついた巨人は延長戦へ。
11回表の攻撃でした。

阿部も鶴岡も交代してしまったあと、3人めの捕手加藤選手が、
頭にデッドボールをうけてしまいました。
ヘルメットが割れて、破片がクルクルと空を舞い、とても怖いシーンでした。
大丈夫だったでしょうか・・・。

そしてさらなる事態。巨人にはもうキャッチャー登録してある選手がいないのです!!
実況席も騒然。
すると、広島時代にキャッチャー経験のある、木村拓也選手がマスクをかぶるというじゃありませんか!

うわぁぁ10年ぶり、しかもいきなり試合でキャッチャーだなんて!!

もう、木村緊急(笑)捕手のキャッチングひとつに、
場内も拍手喝采!!!!

見事2人?3人?のピッチャーの球を受け、
無失点に抑えた木村即席捕手すごかったですvvvvv

それにしても、一選手が本来とはちがうポジションにいると、
なんだかすっごくワクワクしてしまうのは何故でしょう(笑)
ペナント忘れて、おもしろかったですv

 

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
無題
ひさしぶりでーす!

昨日見たら、ブログがいつもと変わってて、
あれれ?と思ったんだけど、ブログ、改装中だったのね☆
このデザインかわいい♪

のーみくん、土曜の新聞に「コイ釣り名人」って書かれてた。
ちょっとウケた。
ゆり 2009/09/07(Mon)13:31:36 編集
無題
わー、コメントありがとうvvそうなの。
ちょっと気分をかえてみました。

広島=カープ=鯉に強いので、そんなネーミングがついたみたいで、わたしも受けました。(笑)
いやはや、一面とか、ニュースのタイトルに名前がでるってのはいいねv
「巨人が負けた」ではなく、「能見が勝った」ってことになるのはうれしいです。

ソフトバンクも、今年はがんばってるじゃんv
いつか福岡ドームに行きたいですv
えふ 2009/09/07(Mon)20:53:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
そら 
性別:
女性
自己紹介:
東京生まれ東京育ち 転勤で地方転々。
関東人なのに生粋の阪神ファンのダンナと結婚してから虎色に染まりました。
アスリートのかっこよさに今頃気づき、現在激しくミーハー中。
初めてときめいたのは楽天の岩隈投手。
2007年から、阪神能見投手を心から応援しています。
ブログの傾向としては、「好き好き発言」ストレート直球派(笑)

sora_toraをフォローしましょう
最新コメント
[01/03 えふ]
[12/30 ゆり]
[09/07 えふ]
[09/07 ゆり]
[04/21 F]
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  ミーハーやきう日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]