忍者ブログ
いい年になってから、野球選手にときめきはじめた主婦のミーハー日記。基本は虎色です。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


5月のGWは関東での虎戦がありません。
そんな時、楽天ファンのお友達Wさんが、西武ドームで観戦するときいたので、
一緒に連れていってもらいましたv

とってもとっても楽しかったです!!

seibudome.jpg

PR
高校野球のお話だけちょこっとさせてくださいv
昨日、神奈川代表の阪神タイガースコスプレチームこと(こら)横浜隼人高校は
あの花巻東高校に負けてしまいました。
地元ということもあり、どんなときも笑顔でプレーするさわやかな隼人高校を応援して
いましたが、実力差、ありましたね・・・・。
ここの二校は、監督同士が仲がよいとのことで(はなまきの監督さんは元は隼人高校の
コーチだったそうです)よく練習試合もしている間柄だとか。
試合後の、ナインのあいさつがなんとも仲良さげで楽しそうでした。
白熱したいい試合だったので、さわやかな気持ちにさせてもらいましたv
かわいい二年生エースのいまおか君を、来年も応援できるといいなv
とにかく、あのユニフォームは全国の虎ファンのハートをわしずかみですよ(笑)
甲子園を駆けるリトル阪神球児たちv♪にはキュンとさせられてしまいました!
普段は脂の乗ったプロを見てるだけに・・・・(笑)
さすが、阪神ファンの監督さんですねv
負けてしまったけれど、
「(甲子園の阪神)一塁側ベンチに入れただけで満足です・・・」というコメントをしたとか
しないとか(笑)
いやはや、ナインの皆さんも虎はお好きなのかしら?(笑)それが気になります
高校野球の季節ですね!プロ野球が好きなので、
ついつい高校野球は「プロの卵」探し目線になってしまうのですが(おいおいおい)
それでもトーナメント戦にかける熱い青春に毎年感動してたりもします(笑)

結婚してから、地元は神奈川になります。ダンナさんいわく、
「甲子園で優勝するより神奈川代表になるほうが難しいんだぜ」
だそうで・・・。うーん強豪ぞろい・・しかも何校あるんだ!?(汗)

その全国一の激戦区神奈川県の代表が、「横浜隼人高校」に決まりました。
二年生エース今岡くんの笑顔にキュンとなり、そしてあまりにもユニがタイガース仕様なので
思わずファンになりました(爆)
日曜に準々決勝をテレビ神奈川でみてたのですが、
強豪横浜高校相手に、延長逆転サヨナラ勝ち!
今日の決勝も延長サヨナラ勝ちだったようですね!!
接戦を制してつかんだ甲子園、どこまでいけるかな!?

甲子園といえば、久しぶりに虎の調子がよくてウキウキしていますv
昨日はサヨナラ勝ち!今日は岩田くんのプロ入り初完封です!!
WBCから帰ってきて肩故障して(涙)今期いいとこなかった岩田くんですが、
今日はすごかったなーーv
そして新井しゃんのひっさしぶりのホームラーーン!!!!
(某ローカル番組で前岡田監督の行ったとおりの打順になってて
笑ったのですが・・・)
5番の新井さん、かっこいいよーー!

はー・・・。甲子園、行ってみたい・・・。
(これだけ叫んでいながら行ったことのない人なんですよ・・・。)
ところで、スポニチの交流戦のページで、「ライバル宣言」と題して、
相手リーグの対戦チームの選手に宣戦布告しているのをご存知ですか?
www.sponichi.co.jp/baseball/npb/2009/rival/index.html

コレ、けっこう笑えます(笑)
だって、去年うちの球児にデッドボールを受けて、骨折した選手が、
「今年は当てないでください」とか書いていたり、(ごめんなさいねー)
金本アニキは、西武の選手名のところに、
<イケメン全員>と指名して、
「顔で負けてるので、野球で勝つ!」だなんて、コメントしているんですよーーv
新井さんなんか、「涌井」を指名して、
「シレっとしてて負けず嫌いだから。打ち取られてスカされないようがんばります」
と、随分と具体的に書いてます(わはは想像してしまったー)

相手リーグの6チームすべてに答えているので、見ごたえあります(笑)
大体みなさん、相手チームの4番とかエースとか守護神など、
球界を代表するような一流選手を指名しています。
球児から打ちたい、アニキを打ち取りたい、おかわりくんを三振にしたい、岩隈くんから打ってみたい・・・・などなど。ある意味当たり障りないですようんうん(笑)
でも中にはけっこう、
「高校の同級生だから」とか、「先輩だから」とか、「同じ地元だから」とか、
プライベートなつながりをそのまま書いている選手もたくさんいるんです。
中には高校時代に負けて悔しかったから雪辱を晴らしたい、と素直に書いてる選手もいます。
意外な人間関係が垣間見れて楽しい!!

連日のスポーツニュースでキャンプ情報を見るたびに、ワクワクし始めました。
やっぱりユニ姿の選手を見ると心躍ります!!
ああシーズン開幕が待ち遠しい!

深いイイ話、が、巨人阪神スペシャルでした!うわー最初っから見たかったよー。
鳥さん、どんな話したんだろう?
そして、さわやか笑顔の鳥さんが新鮮でした。いつもクールなので、
あんまりにこやかな姿を見たことなくて・・・。なのに、キャンプでも笑顔ふりまいてた!
今年はイメチェンなんでしょうか?

沖縄に行きたかったなー。
あまりに沖縄が恋しくて、今日のランチは沖縄料理のお店に入ってしまいました(笑)
沖縄にあるお店の支店なので、かなり現地の味がしました。
それよりも、お店に流れる琉球音楽、そして、あの雰囲気・・。
いつの間にこんなに好きになったんだろ、と思いました(^^;)
来年は絶対行くぞ!



 


 

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
そら 
性別:
女性
自己紹介:
東京生まれ東京育ち 転勤で地方転々。
関東人なのに生粋の阪神ファンのダンナと結婚してから虎色に染まりました。
アスリートのかっこよさに今頃気づき、現在激しくミーハー中。
初めてときめいたのは楽天の岩隈投手。
2007年から、阪神能見投手を心から応援しています。
ブログの傾向としては、「好き好き発言」ストレート直球派(笑)

sora_toraをフォローしましょう
最新コメント
[01/03 えふ]
[12/30 ゆり]
[09/07 えふ]
[09/07 ゆり]
[04/21 F]
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  ミーハーやきう日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]