忍者ブログ
いい年になってから、野球選手にときめきはじめた主婦のミーハー日記。基本は虎色です。
Admin / Write / Res
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

能見くんが一軍登録!!!
www.daily.co.jp/tigers/2008/08/29/0001388619.shtml

・・・う、うんうん。二軍だと成績いいんだよ・・・てか、二軍の試合だと、すんごく
上から目線で(ごめんなさい何様で)投げられるんだよ・・・・。

もんだいは、一軍で、ランナーでてから。
そしてピンチのとき。

ガラスのハートは大丈夫かーい!!??

もはや手放しでは喜べません。。。
心配だよー心配だよーー(だから能見くんのなんなんだって突っ込まれそうです)
心の底から一軍に上がって欲しいとは思ってましたが、
上がったら上がったでものすごく落ち着きません(笑) 

とにかくがんばれー もちろん全力で応援!!

PR
7日の土曜に二軍から一軍に上がってきた能見くん。
その前の週に、二軍でいいピッチングしてたから(ちょうどケーブルテレビでやってたんです。二軍の試合)
これはひょっとするとひょっとして、とダンナにからかわれていましたが・・・。

本当に上がってきたのもつかの間。
今期初先発なのに!!!!

まるでいいところなかった・・・・。(泣)

「情けない」(本人コメント)

・・・さすがに・・・そうだよ・・・・。

2回で降板ってなに!?
二軍であんなに強気でがんばれるのに、どうして一軍だとだめなの・・・?
精神的なタフさって練習じゃどうにもならない気がする。。。

あとは、何度でも這い上がってくる根性しかない!!
がむしゃらさを見せて!
かっこわるいくらいもがいてほしいよ・・・・。


それにしても、二軍ののーみくんのピッチングを見て、
「そろそろ(能見一軍に)上がってくる」
「土曜、ソフトバンクの杉内のときに先発する」
と、予想的中させたダンナすごすぎる。

確かに、二勝したあとの杉内戦なら負けてもしょうがないってことで先発試せるとは思うけど(爆)
そして、サヨナラ勝ちしたけど!!!!のーみくんが先発じゃなかったら
もっと楽に勝ってたかと思うと複雑。
能見くん、二軍落ちちゃった。。。

ダイジョブ、まだきっとチャンスはあるはず。
どうか腐らないで、また這い上がってきて!!

昨日(5月7日)の東京ドーム巨人戦。
のーみくんが、いよいよ僅差リードの重要な場面で登板しましたが・・・・。

あれよあれよの大ピンチ、そして、ラミレスの当たりはお客さんの手に当たり
(というか、当てた?)←こら
二塁打だったけれどもあんなに飛ばされちゃったら、膝がっくしだよね・・・。

らしいというか、何と言うか・・・。
フォームが固まってなかったのかな。
いいとこ見せたかったよね・・力んじゃったのかな。
ウウ・・・残念・・・ほんと残念・・・。

試合が負けなかっただけよかったよ!これは悪運強かったんだよ(笑)

もうちょっとだよがんばってーーー!!!

アニキのデッドボールは本当に怖かったです!
心配する新井さんはじめ、選手、お客さんの呆然とした表情に背筋が凍りました。
なんともなくて本当によかった・・・。

今日は逆転で負けちゃいましたが・・・。
それでも、強いなぁって思います。
選手一人一人のひたむきさが伝わってくるようでうれしいv

今日(昨日)も、のーみくんの登板がありました!!
負けてる場面だったけど、ちゃんと3人でぴしゃりと抑えました!!
そしてその後劇的押し出しサヨナラ勝利♪
勝ち負けはつかなくても、のーみくんの果たした役割、重要でしたよね!?

なんかかわったなぁ、と思ってたら尊敬ブログさんでの記述と、
あと、今日のピッチングでよくわかりました。
やっぱり投球フォームがかわってたんですね。
星野(王子様のほうのコーチですね)さん風というのは本当でしょうか?
二軍のピッチングコーチとのことですが(星野王子様の現役をしらなくてすみません!!)

フォームを変える、ということが、投手にとってどれだけ勇気のいることか、と
解説の人が言ってましたが、星野監督が厳しく、
「それでもやらねばならんでしょう」的なことを・・・(^^;)
入団からずっと華々しく活躍してきたタイプではないから、
その必死さ、そして、決意を見たような気がして目頭が熱くなります。
テンポもよくなったなぁ。
そして、去年なら、「ああここで四死球・・・」ってとこで
ストライクが入る!!!!打ち取れる!!!
かっこいいよーー!

先発への思いも強いだろうけど、今の強力ローテーションじゃ厳しそうだなぁ・・・。
それでも、ファンとしては中継ぎでいいから、登板回数が増えることを
心から祈ってます。

能見くん!がんばれ!!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
そら 
性別:
女性
自己紹介:
東京生まれ東京育ち 転勤で地方転々。
関東人なのに生粋の阪神ファンのダンナと結婚してから虎色に染まりました。
アスリートのかっこよさに今頃気づき、現在激しくミーハー中。
初めてときめいたのは楽天の岩隈投手。
2007年から、阪神能見投手を心から応援しています。
ブログの傾向としては、「好き好き発言」ストレート直球派(笑)

sora_toraをフォローしましょう
最新コメント
[01/03 えふ]
[12/30 ゆり]
[09/07 えふ]
[09/07 ゆり]
[04/21 F]
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  ミーハーやきう日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]