忍者ブログ
いい年になってから、野球選手にときめきはじめた主婦のミーハー日記。基本は虎色です。
Admin / Write / Res
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も圧巻vv広島相手に無失点です!!

 最後の方はピンチもあれども、
そんな場面で踏ん張れるようになったというのは
本当に成長したんだなぁと、(いえ、私ごときが言うのもなんですが)
感激しました。
本人もヒーローインタビューで言ってますが、
以前なガタガタと崩れてゆく場面で、
抑える事ができて本当によかったね!!!

さあ、奪三振数もまだ一位!!
こ、このまま左腕エースに!!
PR
今日は色々とツイテなくて、朝から昼から夕方まで、
なにやら心配したり子供たちとガチでケンカしたり痛い思いしたり、
あーあー・・・と思ってたんですが・・・。

能見くんが勝ったんです!!しかもまた7回1失点で防御率が良くなる!
最後の球児でハラハラはしたのですが、ほんっとにうれしかったv

一点とられたあと、気迫で踏ん張って、本当にかっこよかったv
奪三振ショー!!!

そして・・実はですね・・・。
のーみくん、勝ち星は少ないんですが、奪三振数がですね、
なにげに開幕以来3位とか2位をキープしていたんです。
(一位は竜の吉見投手)
もしかすると、今日で一位になったかもしれない・・・・(震)
ついでに、実は奪三振率はトップなんですよ・・・・うおおう。(オロオロ)
明日はデイ○ー買って来よう・・・。

今日は全国ネットでヒーローインタビューでした!!きゃぁぁぁぁ♪
意外な声してます・・・よね!?(笑)
最近、いろんな方から、
「能見ってカッコいいんだねv」と言われるようになり、
うれしいやら恥ずかしいやら申し訳ないやら・・・です(笑)

あー今日はさらにうれしいこともあったし、終わりよければなんとやらv
明日も色々がんばろー!(単純ですv)
19日の試合すごかったです!
ひさしぶりの先発復帰の能見くん!!!!
内海と投げあい、0-0のまま9回まで!!途中までノーヒットだったので
6回までまさかのノーノー!?
結局は2安打でしたけど、でもすごかった!!!!

あー最後までみたかった・・・。
なんとリビングで観戦中に、子供が怪我をして、救急に駆け込むことに
なったのでした。
治療がおわってほっとひといきして、能見くんの勝ちを知りました。
試合を録画する余裕もなかったです・・・。
ヒーローインタビュー見たかったなぁ・・・。

ちょうど、月刊タイガースで特集されてたんです。
それを見たときは先発ローテからはずされてたのですごく切なかったのですが、
今日のチャンスを見事に、それも完璧にものにして、久しぶりの勝ち星!!

おめでとう能見くん。
今日の晴れ姿、ホントにホントにかっこよかった!!!!!!!!!!
大好きな能見投手が、2年越しで勝ちました。
去年は0勝だったんです。
今日は見事な投球内容だったので、素直に、本当にうれしいのです。

社会人卒の5年目。決してもう若手ではないから、と言われ続けて結果がでず・・・。
今年は2軍スタートでのキャンプイン。
開幕予想ローテーションでは全くといっていいほど名前もあがらず、
誰もが「がんばってほしい けど」とコメント。
「けど」とか、「でも」とか「もうひと皮むけないと」というはがゆい批評しかなかった能見くん。
たしかにそのとおりなのはきっと本人もよくわかっていたんだろうなぁ・・。
いつも悔しそうにマウンドを降りる姿ばかり見てきたので、
今日のヒーローインタビューは涙出そうになりました。

他の先発投手の故障と、必死のがんばりが身をむすび、まさかの開幕ローテ入りから
3戦目にして今期初勝利!!
慣れないお立ち台で、
「まだ不安はあるかとおもいますが」って言っちゃうのーみくんに、
今までの苦労を感じました。
そうだよね。いつもいつも、「ここぞ」というときにふんばれなかった。
ツキ、もなくて、審判の判定はいつも辛いし、
前回の試合は10奪三振で2失点だったのに味方の援護無し。

そんな中、今日は初回から本当によくがんばったね!!!!!
どうかこのまま開幕ローテに残って!!
そして、「今年の能見は違う。かわった」というこの評価を、ずっとずっともらえますように!!

あー今日、やっぱりいきたかったな・・・ハマスタ・・・。
次の横浜戦、ねらっちゃおうかな・・・(本気?)

がんばれ能見くん!!!!

3日連続、同カードすべて、サヨナラ勝ち!!
なんという底力でしょう!!
これぞ、優勝するチームの力。
そして、甲子園という、すごい球場の力・・・・のような気もします。
(ああ、行ってみたいなぁ)
矢野サマのタイムリーヒット!!
気合の入ったガッツポーズに、勝利への執念を感じてじーん。
いつものクールな矢野さんからはめったに見られないガッツポーズでしたよ!

そして・・・能見くん・・・(涙)

何度、こんな姿を見たことでしょう。

二軍から一軍に上がり、敗戦処理を経て、
ようやく「ここぞ」という場面で登板すると・・・。

崩れる・・・。

クールな表情はこわばり、その瞳は何かにおびえるかのように、
弱弱しい。
3つもフォアボールを出して、押し出しで追加点を与えたときの
天を仰ぐ姿。

もう・・・見たくないーー。(泣)

「野球はメンタルなスポーツだ」と、ダンナはよく言います。
最近、本当にその意味がよくわかります。
ワタシは野球をやったことはありませんが・・。

この場面、このシチュエーション。
チャンスの時もピンチの時も、選手に願うのは精神力。
「プレッシャーに負けないで!」
極限の状況を打破するパワーで、ワタシに夢を見せてくれるのがプロ野球です。

能見くんのそんな姿を、やっぱり見たい。

何か、キッカケがあるといいなぁ。。。

 

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
そら 
性別:
女性
自己紹介:
東京生まれ東京育ち 転勤で地方転々。
関東人なのに生粋の阪神ファンのダンナと結婚してから虎色に染まりました。
アスリートのかっこよさに今頃気づき、現在激しくミーハー中。
初めてときめいたのは楽天の岩隈投手。
2007年から、阪神能見投手を心から応援しています。
ブログの傾向としては、「好き好き発言」ストレート直球派(笑)

sora_toraをフォローしましょう
最新コメント
[01/03 えふ]
[12/30 ゆり]
[09/07 えふ]
[09/07 ゆり]
[04/21 F]
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  ミーハーやきう日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]