忍者ブログ
いい年になってから、野球選手にときめきはじめた主婦のミーハー日記。基本は虎色です。
Admin / Write / Res
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月21日に行われた表記のイベントに参加してきました!
イベント参加自体あまり経験ないので、ドキドキだったのですが、
もう、最高でした!!
12球団のホームユニを着たリアル選手たちを間近で
見ることが出来るなんて、ミーハーにはたまりません。

会場では、ステージではトークショー、各ブースでは
守備練習や打撃練習を、実際の選手と一緒に楽しむことができる企画がありました。
使うボールはゆうボールというやわらかいものなので、
素手でもできるし、グローブがなくても、女性や子供でも楽しめるのです。

でも、どのブースもとても長い行列ができていて・・・・(涙)
小さい子連れだし、人ごみ嫌いのダンナに遠慮して、
参加はで来ませんでした。
小学生くらいなら並んでいろいろ楽しめただろうなぁ・・・。
正直、一人で来たほうがよかったのかも・・・・。うう。キャッチボールしたかったぁぁぁっぁぁ(涙)
でも、子連れだったから、逆に未就学児限定イベントだけは参加できました!!
お相手してくれたのはなんと
ハマの番長三浦投手と、ソフトバンクの和田投手と小久保選手、
ヤクルトの宮本慎也選手~!!!!
こんな間近で・・・しかもうちの子にバッティング指導・・・。もちろん、おもちゃの太いバットで、
形ばかり、ですよ。でも、一流選手と野球ごっこ・・・・(感激)
カメラ持つ手が震えました(ミーハーですいません)
い、いいなぁぁぁ(おい)
最初は、お出かけに消極的だったダンナまで最後は
「○○(娘)が和田からホームラン性のヒット打った」とか極論を(馬鹿)
和田くんがーやわらかーい黄色いスポンジボールをー
優しく下投げしてくれたからだよー(笑)
和田くんほんっとかっこよかったです!!!!!(興奮)

各選手と一緒に撮っていただいた写真は宝物になりそうですv
選手の優しい眼差しと、楽しそうな笑顔が印象的でした。

あと、感激したのは、
即席ブルペン?で、ワタシのミーハー野球初恋の人、
楽天の岩隈くんの模範投球を間近でみることができたこと!!
はっきり言って、タイガースのキャンプ見学でも、ここまで
近くで見ることはなかったので、短い間だったのですが、夢のようでした。
広島の前田健太投手の投球も見ました!
迫力!!
やっぱりかっこいいですね(^^)

タイガースからは、平野選手、石川投手、高橋光信選手が来てましたv
ああー久しぶりのタテジマに癒されます(涙)

他にも楽しそうな企画がたくさんあったのですが、
途中で帰らざるをえなかったのが本当に残念です。
でも、子供たちのおかげで楽しい時間を過ごすことができたのも事実。
感謝感謝!

各選手の、試合で見せる顔とは違う、リラックスした雰囲気が、
ワタシのようなミーハー野球ファンにはたまらないイベントでした。
オフシーズンもいいなぁ、と思った一日でした。
幸せ~♪

 

PR
西武ファンになりました(はい?)
岸投手にメロメロでもいいですか?(はい?)

失礼しました・・・・。

そろそろ虎戦士たちが恋しいです。。。
うう。さみしーな。オフシーズン。

我らが新井しゃんがヤクルトの宮本さんからひきついで、
選手会長だそうで!!
きゃーーーーーかっこいい!!!
www.daily.co.jp/tigers/2008/11/11/0001562682.shtml

スーツ姿が素敵です。
(なんか我が家のダンナのコーデみたいでかなりリーマンちっくですけど)

気がつけば日本シリーズ決着は第7戦へ!?

やっぱり西武を応援しています(笑)

かっこいい若手ばかりで、ミーハーなワタシにはたまりません(おーーい!)
西武戦は、うちのケーブルテレビのプログラムでは見られないので(泣)
あまり試合を見たことがなかったのです・・・。
涌井くんはほんとうに、大物ピッチャーですねvオーラが違うなぁ、と思います。
それから、前々から好きな中島選手、そして、片岡選手v素敵ですね!!
いいなぁああいうバッターが欲しい・・・。
(そこか・・・・)

そして、きっとこの日本シリーズで全国的にファンが増えたはずの
岸君に夢中でした!!
かっこいいーーーー(また・・・)
あんなに細いのに、なんというスタミナ!そして精神力!!!
いいなぁああいうピッチャーが欲しい・・・。
(やっぱりそこか・・・)

ところで、平尾選手って虎にいたんですね!!
虎時代は全く活躍しなかったとのことですが、よかったですね!!

ここまできたら、西武に優勝してほしいです!!


 

やっぱりガンミしてしまったクライマックスシリーズ第二戦 一回戦終盤でしたv

井端さんかっこよすぎ!!!!!

中日が一勝したのでコレでタイですねv うおーやっぱりすごいなぁ竜は・・・・。
2日目はなんかマニアック、というか、解説ブースに選手が次々ときて
とっても楽しかったですv
のむさん、たぶちさんの昔話といい、野球ファン向けーってかんじでいいですねv
ワタシはダンナと一緒に見たので、ダンナがさらに詳しく補足してくれるので
とっても楽しかったですv
(ダンナは、オールスターは興味ナイといいつつ、やっぱり見るらしいですよ)
でも相変わらず流し見だったので・・・。
なんていうか、楽しいけど、そろそろ真剣なプレーも見たいなって
思い始めてしまいました(あきるなこら!)

それにしても、あの清涼飲料水のようなリーグユニはおもしろいですね(笑)

ホームの横浜の選手が活躍してよかったなぁv
今日も阪神の応援はいっぱいきこえました。
え?耳慣れてるから???
・・・・ごもっとも(^^;)

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
そら 
性別:
女性
自己紹介:
東京生まれ東京育ち 転勤で地方転々。
関東人なのに生粋の阪神ファンのダンナと結婚してから虎色に染まりました。
アスリートのかっこよさに今頃気づき、現在激しくミーハー中。
初めてときめいたのは楽天の岩隈投手。
2007年から、阪神能見投手を心から応援しています。
ブログの傾向としては、「好き好き発言」ストレート直球派(笑)

sora_toraをフォローしましょう
最新コメント
[01/03 えふ]
[12/30 ゆり]
[09/07 えふ]
[09/07 ゆり]
[04/21 F]
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  ミーハーやきう日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]