忍者ブログ
いい年になってから、野球選手にときめきはじめた主婦のミーハー日記。基本は虎色です。
Admin / Write / Res
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_1467.JPGオリンピックの野球日本代表が、土曜から火曜まで、川崎のジャイアンツ球場で練習しています。
土曜日のスポーツニュースで、星野監督が、「みんな暑い中応援に来てくれてうれしい。明日も来てくれる人いるかなぁ?」と、アピールしてましたんで・・・

日曜日に一人で行ってきちゃいましたるんるん(笑)

けっこう近いので、思い切ってしまいました!
代表ユニを着た矢野さんが!!そして、大好きな選手(複数)が近場で公開練習してるなんても二度とないチャンスぴかぴか(新しい)!!
「行きたい行きたい」と騒いでいたら、パパが行かせてくれました。
ありがとうvパパは、代表の「練習風景」よりも、その夜の阪神の公式試合の方が大事だと言い切りました(笑)どこまでも阪神ファンです。

感想は・・・・と言っても、
素人でミーハーなワタシ一人ではろくなレポートになりません(笑)
とにかく、夢のような風景でした。
ブルペンは見られなかったのですが、野手の守備、打撃練習で見た
プロの動きにうっとりハート達(複数ハート)v(はいはい)
それにしても、何処をみていいのかわからないほど豪華です。
打撃練習でガンガン打つ青木・稲葉の向こうで、川崎が走塁の練習、ふとサードを見ると、捕手3人もノックを受けてて・・・あ、一塁ベンチ前で、新井さんが素振りしてる揺れるハート!!!と、まあこんな状態です(わかんないよ)
炎天下、1時半頃から5時頃まで、フラフラしながらも釘付けでした。
いい年してすいません。遅咲きのミーハーファンはこれだからたらーっ(汗)(苦笑)


そうそう、監督みたいなファンの方(笑)がいましたよv後ろのほうからよく通る声で、「しっかり打てよー」などとあたたかい(?)声援を送っていました。
その方が、森野(中日)選手の打撃練習の時
「森野ーもっと、ライナーライナー!!でかいの(一発)はいらないから!!」
と叫びました。すると、星野監督がおもむろに振り向いて、深く頷いて見せたのですぴかぴか(新しい)。場内が笑いに包まれました。なごやかで楽しかったですv
PR
ついに虎チームに優勝マジック点灯!!!
素直に嬉しいです。

そしてオリンピックが近づきますね。
ついつい、代表選手に肩入れしてしまいます(笑)
今日のダルとか(うーん残念)
でも、大嶺くん、初勝利おめでとーーーーーーー!!
あ、日本代表じゃないけど(笑)
大嶺くんは、去年ドキュメンタリー見たときから、早く一勝ついたらいいなと
思ってました。

マー君の怪我、ショックです。
オリンピックでられるんでしょうか?
でも無理してほしくないなぁ・・・・。だってこれから野球人生まだまだ先は長いよ!!

上原投手はどうなんでしょう?
なんとか、投げてる様子ですね。ワタシなんぞにはよくわからないのですが、
ギリギリの状態なのかなぁ?
先日の阪神巨人戦にて、こちらのチャンスで(つまりGのピンチ)
上原投手が出てきたとき、
どっちを応援していいかわからなくなってしまいました。
「ウエハラ踏ん張って!打たれないで!」
「ああでもこの試合勝ちたい」
「でも、ウエハラがんばって!!」
「きゃー打ったあウタレタァ!!」←もうめちゃくちゃ

結局その場面は抑え(られ)ました。
けっこう上原好きなんだなぁ・・・ワタシ(ミーハー万歳)

全くの個人的見解ですが、
彼はメディアに対して自分の見せ方というか魅せ方をよくわかってて、
他の選手よりもずっと、ファンが身近に感じるような親近感を
テレビを通して伝えてくれるからなのかな、って思います。
面白おかしくトークしながら、自信溢れる闘志もちゃんと表現できて、
そして、プレーでも存分に魅せる。
あんなにおもろカッコイイなんてずるいですよね(笑)
これで、今のスランプを脱してさらに飛躍したらカッコよすぎv
でもそんな上原投手を見たいです。
「あんときはホントにしんどかった~」って
笑いながら話してくれる日が来ると思ってマス。
星野ジャパン24人が決まりましたねv
矢野サマが入るのはわかりきってましたが、
ココへきて怪我の新井さん・・・・。
「直します」って、ダイジョブですか!?
気合だけじゃどうにもならないこともあるんじゃないですか?(汗)
もう、無理しないでぇぇぇぇ!

え?荒木さんだけ?井端さんいないんだ・・・。(残念)

岩隈くん、残念(^^;)楽天はほっとするね・・・。


そして、10人の投手の中に選ばれてしまった(すいません)
上原投手。本人も周囲も戸惑います・・・よね?
すぽるとの上原投手のインタビューを見て胸が痛くなりました。
あんな弱気な上原投手初めて見ました。
迷い、苦しんでいる胸中を語るその表情が痛々しくて、
そんなにも深刻な状況なのかと驚きを隠せません。
心ない野次に、「そんなこと言わんでもわかってる」と凹んだりするなんて・・・・。
今年が正念場?
だめならもう引退・・・?

メジャーに行くって言ったじゃないかぁぁぁぁ!!

代表でどこまでやれるのかも心配だけど、まだまだ上原投手の活躍が見たいから
復活を心から祈ってます!!


もうまだ感動に浸っていますvv
素晴らしいチームでしたねv

新井さんに惚れました!!!!完全に!!!!
ただでさえ、好みの容姿(すいません)
初回のデッドボールにならなかった判定直後の男気ヒットから
ダメ押しホームランまで!!
かっこいい・・・。
ああ、こんな素敵な4番が虎に来るなんて・・・。
背番号は何になるんだろう?ユニフォーム欲しい・・・(おい何枚目だー)

球児のキャッチャーはさすがに矢野さんじゃなかったですね。
やっぱり残念だけど、ちょっぴり写ったヘトヘトの矢野さん見たら、
ああ、もう、大差ついたし、勝利の瞬間まで待ってて・・・と思いました。

宮本の走塁!サブロースクイズ、むねりん・TUYOSHIのファインプレー、
ダルの気迫!上原のオーラ!!稲葉さんのヒット、やっとでたぞ青木!(笑)
もう、いまさらですけど皆本当に輝いていましたね。

古田さんの、「まるでベンチから声かけてるみたいな」解説兼応援!(笑)
なんかうれしかったです。

星野さんの涙に感極まりました。
(逆転したとこで泣いてました)←笑

「いつもは所属チームのファンにしか恩返しできないけど、
この機会は、日本中すべての野球ファンに恩返しできるチャンスだから、」と、
「感謝の気持ち」をテーマにしていた、という話、じーんときていました。

恩返しどころか、すばらしい夢と感動を、もらいすぎちゃいましたねv
オリンピック、楽しみだなぁ。

本当に本当に
お め で と う ご ざ い ま す!!!

アジア予選、韓国戦に勝ちました!!
ああ星野ジャパン最高です!!言葉もありません。
最後は泣きました。震えました。
涙でぼやけた視界に、上原と矢野サマの笑顔。。。
幸せです。

成瀬のふんばり!!
憲伸の気迫。最初のピンチで抑えたときから、涙でてきちゃいました。
そして岩瀬さん!!
あんな重圧の中で。二度も抑えてくれた・・・。
涙とまりませんよ。
もー二年前、沖縄のホテルでなんで握手してもらわなかったんだろうわたし。
(ダンナだけ握手してもらってた)次の2月は、見かけたら絶対握手してもらうんだ!(今言うなー)

そしてまた・・・昨日に引き続き矢野サマがマスクを!!!
タダでさえ緊迫してるのに、もう、心拍数はマックスでした。
9回表で新井さんが敬遠されて矢野さまで勝負されるのかもしれないなんて
場面ではまともにテレビを見られませんでした。
でもちょっとだけ打席もみたかったかな。←どっちなんだ!!(笑)

むねりんかっこいいなー。
守備も打席も盗塁も、痺れた!!エラーなんて吹っ飛ぶよ!
(エラーして悔しそうにグラブ叩いてた。悔しかったんだろうな)
いなばさん頼れる!そして阿部ちゃん驚異的な打率。。。
TUYOSHIくんのヒット見たかったけど。。。
青木、がんばれ!古田さんも応援してたぞ!
古田さんの解説が、気分はまだベンチ内の監督ってかんじで、なんかうれしかったです(笑)

圧巻は上原。。。この人ほんとにケタ違い。。。
あの重圧のなかで、なんであんなにぽんぽんストライクはいるん???
まるでいつもの巨人戦。。。ぶれない。コントロールもいいし、おちついてて。
国際試合負け無しって伊達じゃないなあ。
かっこよすぎました!!
なんか、輝いてた。

素晴らしいチームですね。
こんなに感動して、震えた試合、WBCを思い出しました。
国際試合っていいなあ。
選手たちの表情と、瞳の輝きに、心奪われました。

明日はダルと、そして、こんどこそ、球児!!
矢野さん、また出るかな!!

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
そら 
性別:
女性
自己紹介:
東京生まれ東京育ち 転勤で地方転々。
関東人なのに生粋の阪神ファンのダンナと結婚してから虎色に染まりました。
アスリートのかっこよさに今頃気づき、現在激しくミーハー中。
初めてときめいたのは楽天の岩隈投手。
2007年から、阪神能見投手を心から応援しています。
ブログの傾向としては、「好き好き発言」ストレート直球派(笑)

sora_toraをフォローしましょう
最新コメント
[01/03 えふ]
[12/30 ゆり]
[09/07 えふ]
[09/07 ゆり]
[04/21 F]
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  ミーハーやきう日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]