忍者ブログ
いい年になってから、野球選手にときめきはじめた主婦のミーハー日記。基本は虎色です。
Admin / Write / Res
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[12]  [11]  [10]  [5]  [4]  [3]  [6]  [7]  [8]  [9]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は横浜スタジアムでタイガースを応援してきました。
前日、ダンナが、シモさんが先発じゃないかって言ってたんですが・・・。

朝から、どのスポーツ新聞も・・・

阪神:先発 能見(予想)

マジですか?
マジですか?

ダンナの言うとおりになってしまった・・・。

しかーし!!上の娘がポカやらかして、どうしても
午前中に行かねばならない場所が一箇所できてしまい。
東京都某所にて所要(遠い)→実家→スタジアムという怒涛のスケジュール。


ゲーム開始前の、練習してるところも見たかったのに、
これでは、試合開始は確実に過ぎてしまいそう!!

ダンナとは現地集合することにして「早く来ないと能見降りちゃってるよ」と脅迫されました。
(うう、悔しいけどありえる)

子供たちを実家に預け、走りました。必死で走りました。
そして、かろうじて、1回表の虎さんの攻撃中に客席に着きました!!

さあいよいよ、1回裏。横浜の攻撃。




うわー能見くんがこっち見てる(痛)
(三塁内野席なんで、左投げの彼が投げるときこちら向いてるだけ)



ファールのたびに、そしてランナー出るたびにキャーキャー騒いでました。

ワタシ「うわぁん見てられないよぉ」
ダンナ「じゃあ、帰れば?(冷たい笑)」
ワタシ(・・・帰れるわけないよ)

案の定、のーみくん、不安定さはぬぐえず、
せっかく味方が3点とったその直後に2点入れられ・・・交代。

14番NOHMIのユニを着たワタシに、周りの視線が痛かった。。(ような、気がする)
大体、誰も、のーみくんのユニなんか着てないんですよね。
14番着てる人がいても、それは大抵、「アリアス」だし(笑)

愛しの矢野サマも、よく見て、フォアボールで塁には出るんですが、
ここぞの打席は打てないー打てないー。今日は盗塁刺せなかったのも
悔しいよー。
でもマスク姿は美しかったです。
そして、右打ちなんで、打席に入ると正面から見えましたvv
ボーっと突っ立ってるような構え(失礼)から、
だんだん腰を落とすそのフォーム。いぶし銀です。

試合は同点のまま、なんとか押し出しで一点リードになり、
8回表で球児登場。(ちょっと早いとは誰もが思ったはず)

あと一人。あと一球でスリーアウトチェンジなのに。。。

打たれた・・・・・。逆転された・・・・。


9回表の攻撃はランナーすら出ず。。。。

悔しくて泣いたのは初めてです。

少しのめり込みすぎてる自分を戒めるために、
明日からの試合はもう見ないことに・・・(それは逃げだよ?)
・・・・なんてね(涙)

今年はもうこれで最後だから、
能見くんに会えてよかった。
矢野サマを応援できてよかった。

最後まで応援します!


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
そら 
性別:
女性
自己紹介:
東京生まれ東京育ち 転勤で地方転々。
関東人なのに生粋の阪神ファンのダンナと結婚してから虎色に染まりました。
アスリートのかっこよさに今頃気づき、現在激しくミーハー中。
初めてときめいたのは楽天の岩隈投手。
2007年から、阪神能見投手を心から応援しています。
ブログの傾向としては、「好き好き発言」ストレート直球派(笑)

sora_toraをフォローしましょう
最新コメント
[01/03 えふ]
[12/30 ゆり]
[09/07 えふ]
[09/07 ゆり]
[04/21 F]
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  ミーハーやきう日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]