忍者ブログ
いい年になってから、野球選手にときめきはじめた主婦のミーハー日記。基本は虎色です。
Admin / Write / Res
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [86]  [87]  [85]  [84]  [83
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

WBC日本代表が帰国した昨夜はニュースのスポーツコーナーを
はしごしまくりでした!!!
同じ記者会見を何度も見て(笑)それぞれの局に出演する選手たちの
笑顔を食い入るように見てましたvv
青木たん出ずっぱり(笑)貫禄でた!!(鳥谷、負けてるよ)←W大同期
マー君かわいい!?なんですかその「次回は18番」発言!
NAKAJIスマイル~vvv大好き~vvv
うっちーおもしろーい!ちょ、片岡ヤスまた滑ってませんか!?(大笑)
あああ、最高に幸せです。
しばらく、特番とか、雑誌の記念号とか、Ⅴ2フィーバーが続くだろうし、
あとは、「WBC二連覇の舞台裏!!」みたいな番組を超期待します!!!!
できれば、コーチ陣とかスコアラーさんとか、裏方スタッフの奮闘も
知りたいなぁ。プロジェクトⅩみたいな番組があったら、
二度も三度もおいしいなぁvvって思いますv

ところで、ワタシはタイガースのファンですから、
やっぱり虎の戦士に思い入れが強く、一夜明け冷静になると、
ちょっとだけ心残りがありました。
藤川球児投手のことです。

岩田投手は、派手な活躍はなかったし、上手くいかないことも
あったけど、この経験は間違いなく糧になったと思います。(よかったね岩田くん!!)
でも、球児は・・・。

以下は、かぎりなく虎色のお話です。
いつもウザクてすみません。

前回のWBCでアメリカにサヨナラ弾を浴びて、そのまま登板なく、
素直に優勝を喜べなかった球児。
その後、虎の抑えとしてペナントを戦い続け、
国際試合でのリベンジを心に誓ってきました。
一昨年の北京五輪予選、昨夏のオリンピック、そして今回、と、
守護神のプレッシャーを背負い、
大会前から、ずっとずっと、最後は球児で、と内外から言われていたけれど、
準決勝からのマウンドは若いダルビッシュ。

最後まで本調子じゃなかったのですから、
投手起用については仕方ないと思います。
(実際球児で逆転→サヨナラなんてことになってたら生きた心地もしませんし・・・)
ただ、彼の気持ちを思うと・・・・(涙)
それでも経験とプライドを見込んで欲しかったなぁ・・・・。

ダルビッシュ投手がインタビューで言っていました。
「本来(先発の)自分が(抑えで)行く場面ではないから、
球児さんに申し訳なかった。」と。
決勝の最後のブルペンで、球児はダルビッシュに「クローザー」としての
アドバイスをして、彼を送り出したそうです。
「球児さんに本当に感謝しています」と言ったダルビッシュの言葉に、不覚にも
ワタシは涙が出てしまいました。

光があれば影もあるのです。
スタープレイヤーとしてのプライドを抑え、
後輩に晴れ舞台を譲った球児を誇りに思います。
球児もやっぱり、SAMURAIでした。
ありがとう球児v私たちは見ていたよ!!
ぶつけられなかった熱い想いは、ペナントで爆発させてください!
 
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
そら 
性別:
女性
自己紹介:
東京生まれ東京育ち 転勤で地方転々。
関東人なのに生粋の阪神ファンのダンナと結婚してから虎色に染まりました。
アスリートのかっこよさに今頃気づき、現在激しくミーハー中。
初めてときめいたのは楽天の岩隈投手。
2007年から、阪神能見投手を心から応援しています。
ブログの傾向としては、「好き好き発言」ストレート直球派(笑)

sora_toraをフォローしましょう
最新コメント
[01/03 えふ]
[12/30 ゆり]
[09/07 えふ]
[09/07 ゆり]
[04/21 F]
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  ミーハーやきう日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]